2015年3月6日

PSO2日記 339 大切な週末


久しぶりにカジノでスロット。対抗戦で要求されなきゃ多分触ることも無かったと思う。チャンスに入ればいいだけなので随分と気が楽だった。これがラッPSEバーストだったら諦めていたかもしれない。今回の対抗戦、連敗すると大きなブーストがかかる仕様っぽく、綺麗に勝ち負けが分散しており現時点では1点差となっている。




おそらく8ラウンドは赤が取ると思われる。その後の9ラウンドと10ラウンドを連勝できれば緊急的に美味しい土曜日を満喫できる事になる。個人的には10ラウンド目のいざない多めのラウンドでブーストが欲しい。マガツでレア乗ってもキューブ的には数に大差は無いだろうし。いや経験値なら逆に有り難い話ではあるが・・・


さて、次週には様々な配信があるが、★12強化の緩和について。緩和されるのは必要メセタと失敗時のリスクのみのようで「成功率」には手が入っていないようで結局の所、辛い事には代わりが無さそうである。現状★12の強化にかかる費用は30000~35000メセタ。半額くらいになるのだろうか?


現状もうヤる事ヤっちゃった感が強く報酬期間になったら強化したい!って物が無くなってしまった。無いなら掘りに行こう。とアルチを走る。フレにアンガ部屋探しを任せつつ、こっちはこっちでアンガ探す分担作業。トライ100盛ってるけど走る。こまけぇ事は気にしない。とは言え・・・どうせ探すなら何らかのブースト乗ってる日がいいよね。乗ってても出ねえけどな!

余談だが「また」esの方で通信遅延の問題が出ているようだ。前回のバーン・ドラール緊急でチップが3枚とどうしようもない半端な数しか得られなかったので今回2枚位ゲットして武器に交換したいのだが・・・

4 件のコメント:

  1. 対抗戦はもう2チームともなると興がそがれてなんとも・・・
    上限も撤廃して討伐数だけ競う個人戦にして目当ての賞品と交換するイベントにしてもいいのでは?
    どのチームも一度は公平に優勝させるってどこかで聞いた気がしますが

    あまりお手手繋いで皆でゴールインを意識すると対抗戦にならないしやる意味も薄いんじゃないかと

    返信削除
    返信
    1. うん、それが一番平和なのよね。アークス総個人戦。天井がある以上頑張りたくても頑張れない仕様なのが毎回もどかしい。関係ないけどもうチームポイントの納品上限も要らない気がしてくる。

      削除
  2. ★12武器の強化の緩和ですが必要メセタはムービーでは35000必要メセタの武器が31500と一割減でしたねー
    …誤差じゃないですか\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ム、ム、ムービーは開発中の物だしっ!って事にならないかなぁ。1割では完全に誤差だよね。すんなり行くときと行かない時でヘタすると4~5倍の予算格差があるのだから・・・

      削除