2015年2月25日

PSO2日記 336 お祭り終了


報酬期間にゃちと早い・・・んだが、どうせ武器強化はesでやるし報酬期間とか関係ねぇわ!と思いウォンドを一斉に新調。風は要らないような気がしたがノリで鍛えておいた。★11の潜在3と+10強化を6本。予算2000万でお願いします。正気の沙汰じゃないと思ったが400万くらい余った。OPは報酬期間に通そう。これで当面ウォンドの更新は御座いません。




と言いつ​​つもアーレスのウォンド探しにアルティメット。他にする事がないってのとマガツさまさま、キューブに余裕があるってのも大きい。復帰したフレと一緒に「出たらいいね」くらいな気持ちでぐるぐるとアンガ掘り。


出たわ。テクターで行ってロッド出たわ···この調子でもう一本欲しいですが職補正も糞も無かった。バレンタインデーの緊急では釣果ゼロの完全敗北でしたが、これでまぁ良しとします。無駄にキャラが多く「何が出ても困らない」ってのはこういう時に助かる。持ちキャラがガチのテクターのみとかだったら出てないのと同じだ。

さて、SSからは何も伝わらないと思うがプレイ環境が劇的に変化している。と言うのもHDDがぶっ壊れた影響でOSを入れなおすハメになったのだが、リカバリーディスクを紛失して完全に詰み。仕方が無いので昔買って3日くらい使ったまま放置されていたVistをインストール。はい、32ビットOSです。メモリ3Gまでしか認識しません。クソ重いです。仕方が無いのでOSを買い直そう。


使い慣れたWin7にしようかとも思ったが、8.1が俺を呼んでいるような気がした。なんにせよOSの入れなおし以上にPSO2の再インストールの方が格段に手間だ。明日には届くと思うが再構築は週末にしようと思った。

余談だが、PSO2のインストールされているSEGAフォルダごと外付けHDDに退避させておけば随分と時間を短縮できる。



2 件のコメント:

  1. こんにちは、いつもブログを楽しく見させていただいています。

    ブースト期間終わってしまいましたね…
    私も「使えるレア武器が少しは出るかな」と期待していましたが、結局使わない大剣とタリスのみ。拾った時も全然違う職だったような。

    いよいよ対抗戦が始まりますが、そのことも記事にしてくれると思うので楽しみにしてます。(3/7のマガツ大連戦とか)

    あと、4月頃にPCを購入してVitaから乗り換えようと思っています。(せっかくだから良いPCが欲しいところです)私も8鯖民なので、どこかですれ違うかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとねー。3/7のマガツデーは次の記事ででも早速煽っていくスタイル。対抗戦絡みとなると、ひとつ前のリザルト次第ではシップ間の温度差が凄そう。とはいえマガツさんのお仕事はキューブ配ることと考えればレアドロップブーストの差は少ないね。むしろエルダーやルーサーの日が怖い。

      削除