2015年2月16日

PSO2日記 334 次の配信


公式サイトに次の配信に関する告知が登場。前回の生放送でも告知済みの内容ではあるが、恒例となるホワイトデーイベントの開催。ビンゴの配布や対抗戦などが予定されている。ビンゴの配布こそあるが、開催中イベントのポイント計上は25日までなので、このビンゴはイベントに影響しない物であるのと同時に、報酬期間の適応は3月18日からの一週間なので報酬期間も被らない。ホワイトデーに欲しいレアがあるなら全力で挑む必要があるだろう。




さて、のんびりさんでもそろそろ「報酬期間」を意識した準備を始める頃合いだろう。報酬期間の時期的にはACスクラッチの周期は「パワブの配信」直後であり、1つ前のスクラッチで「テクブ」が売られた頃って事になる。射撃関連のOP付けを考えている方は現在販売中のスクラッチ品から「シューブ」を買っておかないと報酬期間には最も高い価格で買うハメになる。と思われる。


マガツ専用のウォンドを一本こしらえた。光属性のミルなんざマガツくらいでしか用事がない上に、腹の上に人がある程度乗ってないと意味が無いんだが、まぁ次のルーサーXHでも、もしかしたら使えるかもしれない。


どうでもいい話だけど、いつの間にここに花植えたの?ここに上がるの好きだったのに侵入不可オブジェらしく上がれなくなった。EP3後の変更点なのか季節ロビーの影響なのかは判断付かないが。


以前は鉄骨に乗って横から回り込めば良かったんだが・・・何度やってもずり落ちる。くやしい。


最後に次の修正内容だが、ルーサーおよび前哨戦におけるSHとVHでHPの調整。ってどっちに?弱くなる方向だとは思うが、またこれXHにゴミしか入ってないとキューブ狙いでみんなSHへ行く流れ。とは言え前哨戦4回って準備の縛りもあるので本体は行けて5回って所か。XH2回の方が旨いか否か・・・

7 件のコメント:

  1. うおっ あそこ登れなくなったんですか。
    残念です。

    DFはいいかげん1アカウント1回とかにしてほしいです。
    何周もできるからギスギスしてるんじゃないのと思うんですけど。

    うちは1年以上4キャラまわししても★12が落ちてないのでもうレアに関してはあきらめムードですね。

    返信削除
    返信
    1. DFを複キャラ回しできる仕様こそ「想定外」だったんじゃないかと思いますけどみんなレアのためにキャラ追加課金してくれるから引っ込みつかなくなったんでしょうね。敵がタフになればなるほど早回ししたいがためにギスギスしていくと思いますけど運営はどう考えているんでしょうか。

      削除
    2. 運営的にもよろしくないんだろうね。キャラ回しで重くなってそうだし、最近の緊急見てると1キャラで済む系が多いし、今後はじわじわそういう流れを潰してくるんじゃないかな。

      削除
  2. まもなく報酬期間ですがアーレスがないといまいち装備更新に熱が入らないのと
    そもそも素材を買出しに他鯖に行けなくなったのがなんとも・・・

    とりあえず報酬期間はアンガ掘りに専念して最終日までに手に入らなかったら
    諦めて既存装備を強化、というところでしょうか

    DFやマガツ周回は今更運営的に後に引けないんでしょうね
    マガツ見直しを機に、いい加減エルダーのドロップのしょぼさも何とかならないものか・・・
    ルーサーなら250入れた分くらいは回収もできますがエルダーはホント酷い

    返信削除
    返信
    1. そうねー、渡航禁止も長引くと転売ヤーが活気づくし、1つじゃどうしようもない高額素材が売れる気配無しって事にもなってくる。

      明日のメンテでブラックニャックは帰ってくるかもしれないけど渡航禁止令が解除されるかどうかは怪しいし、仮にシップ移動による不可増大問題を直してあったとしてもソレはそのままマガツ発生時にシップ移動するってスタイルの黙認とも取れるワケよね・・・

      現状のマガツは運営にとって「正常な仕様」なのか「やっぱSHもヤバイ」のか、どういう認識になっているのかだけでも発表してもらいたい。

      削除
  3. 本来マガツは各部位を破壊、ポイントを得て加護を得ながら倒すというものですが
    腹に攻撃を集中して振り落とされようがEトラもガン無視で腹パンというのが想定外な気がします。

    VHでゲームの寿命が縮まると問題視していたのでSHでも同様の事をされれば当然問題でしょう
    なぜSHだけ放置なのかは大いに疑問ですね。最近はマガツ周回も慣れてきてSHでも
    200キューブ以上稼ぐのも珍しくありませんし、これはゲームの経済や寿命にどうなのか・・・

    返信削除
    返信
    1. 2回目の調整内容の「SHは変更なし」って発表の時点でこうなる事は大半のユーザーが感じ取っていた部分だと思うんだけどね。これを放置すると今度はクラス間の火力格差も浮き彫りになってくるし、以前言っていたDPSを基準にした調整ってのも全く機能していないってのも流石にそろそろバレる。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。