2015年2月8日

PSO2日記 331 強化準備


なんだかんだで過去最大のキューブ備蓄量で迎える事は概ね確定している次の報酬期間。まだまだ先の話だが、準備も疎かにはできない。まぁ報酬期間の適応が確定した訳ではない現状では「とらぬ狸の皮算用」。

とは言え、流石にコケる事はなかろう。と、今回は8スロ武器の作成にチャレンジ。普通に考えてアホのする事だと思うし、個人的には武器なんざソールステⅢの2スロつけときゃいい人なんですが、今回は大家さんのエリュシオーヌを8スロにしようと思う。




できました。完。

と言うのは嘘だ。まだ何もしていない。8スロの状態で拾ってしまった上にバスターにラキライⅢと悪くはない構成だが・・・ここはしっかり「付け直し」に挑みたい。そもそも8スロ装備の作成がが正気の沙汰でないのは「穴あけ」の難易度ゆえの事。もう穴開いてるならば存外8スロの素材は安い。既に潜在3解放済みで属性48のエリュがあるが、コイツの属性上げに消えてもらい、こっちの潜在を出し直す事にしよう。こいつがフツーのOP品なら手持ちのエリュの属性強化して終わりだったんだが、折角なのでやってみよう。マークでも噛んでりゃそのまま使ったかもしれない。

で、8スロも何付けりゃいいのよ?

物によっては安価な8スロ素材だが、物によっては存在しなかったり、アホ値で出品数個だったりと付けられるOPは地味に限られる。無難な構成の8スロなんかよりもモデュやウィンクルム、アルターなどを噛ませた5スロの方がステータス的には優れた物になる。今回は道楽品としての8スロ作成、冒険する気は無いので報酬期間に100%通せる構成で行おうと思う。

草案

ヴォルソ・パワⅣ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・アビⅢ・ミューテ・バーンⅢ・パワブ

打撃力  (+115)
射撃力  (+25)
法撃力  (+25)
打撃防御  (+15)
射撃防御  (+15)
法撃防御  (+15)
技量  (+15)
HP  (+80)
PP  (+4)

うん、全然大したことのない8スロ武器だ。むしろアルバス付きのまま使った方が局所的には良いような気がする。

スピⅢ削ってフィーバーでも入れてやりたいが8スロとか無理。スピリタⅢ落として元から付いてるアームⅢ残しても良いかもしれない。

とりあえず緊急の後などを狙って必要素材を買い集めようと思う。


で、ゲームの方、ここ最近はEP1のマターを色々なキャラで走っている。EP3適応後、EP1やってなくてもOKな流れでEP1~2の進行を要求されることも少なくなっており、手付かずだったキャラも多く、複数のキャラでビンゴのコンプを狙うとなると何度も同じストミをやるハメになる。アキさん何回目だよ。だんだん好きになってきた。とりあえず投票してきます。


後、なんかウォンド鑑定したらマジかよピース混ざってた。エルダーの★12だが、「待ち」ばっかり増えて全然属性強化ができない。今回のバレンタインでもウォンドの★12が出るようだが、一本もお目にかかっていない。ゴッドハンドが欲しくてファイター増量してエルダー回しているが中々に出てくれない。


8 件のコメント:

  1. 8sやってしまいますかー私もサイコの8s拾って作り変えようかと思ったんですけど属性強化にそのまま使ってしまいましたねぇw
    ビンゴは12日にまた新しいのがきますねーもう年中ビンゴビンゴビンゴビンゴ…ブツブツ

    返信削除
    返信
    1. ほんと年中ビンゴやって緊急待ってる気がするね。まぁやること無くなるよりはマシかもしれないけど「緊急を待ってる」って基本姿勢には変わりがないのよね・・・

      削除
  2. たまーに闘将などやってると8s武器拾えたりしますが素材が厳しいんですよね
    フィーバー8sやアルター、フリクト、モデュなんて売ってませんし
    スティグマやウィンクル入れるとなると8sアルチソールは無理なのでバクチになるのがなんとも・・・

    どうしても無難な構成になりがちで豪華に現実路線で作るなら6、7sが限界かも

    返信削除
    返信
    1. うん、いつぞやのブラオ&ニョイボウ事変以来多スロの素材は一部で豊富なんだけど+α的に特化しようとすると5スロ程度でも十分だったり6,7スロになると難易度と予算が跳ね上がる。穴あけと素材がもう少し簡単になれば経済も動くような気がする。

      削除
  3. 多スロ合成は武器への愛を形にする作業だと思ってたりしますww 応援してますどうか成功してください!

    返信削除
    返信
    1. 一回でもしくじったらもう8Sには戻せない気配!って事で博打を避けつつベタな構成で狙ってみます。

      削除
  4. 自分なら
    ヴォル・パワ・スタ・アビ
    ミューテ・バーン・オルレジ・スタブ

    に、します。
    オルレジって軽視されてますけど、ユニットコミで考えると割と優秀なop。

    返信削除
  5. そうすると全身にレジスト入れたくなっちゃう病!ウチのソードマン、ソードマン名乗りつつも「タフ勢」齧っててHP的な余裕はかなりあるのよね。素材吟味している最中だけど最終合成の候補にあるようなら入れてみてもいいかもしれないね。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。