2015年2月6日

PSO2日記 330 今週何する?


ウェブマネーアワードの受賞に関するイベントでレアドロップにブーストのかかっている今週だが、そのレアドロの恩恵をどこで感じれば良いのだろうか?普通に考えればアルチが大盛況なのだが、普段より人が多い=増えている分は普段やらない人って事にもなっており、妙なのも多い。最近はマガツ後のブーストを最大限活かすためにもアルチを走る事も多いのだが、そもそもマガツが一切予告に入ってない。EP3の目玉コンテンツじゃなかったのか?お祝いムードのブースト期間に入れないでどうするの?とは思うが、これやっぱりマガツには修正が必要だと思う。XHをもっと旨くして受注回数に制限かけるしかないと思う。

あとバレンタインイベントでリンガを片付けたいのだが赤いのしか出なくて困る。結局8回目で普通のに会えた。




個人的に配信の度に一番注目している「その他の調整内容」だが今回の調整はマジどうでもいい内容の物が一件だけでガッカリだ。一つ突っ込ませて貰えるなら、「画像は開発中のものです。」の但し書き。画像使ってないじゃん。


まぁ今週は絶望やらいざないが予告に入っているのでリンガ問題は概ね解決できるだろう。ストミが面倒だが、どうせ今後もストミの進行をビンゴで要求されるのだろうからこの機会に全員EP2まで終わらせておこうと思う。


アルチをブラブラしていたらイカ焼きが出た。物は凄くいいのだが、潜在の関係上ファイターを噛ませないとどうしようもない。ファイターを噛ませるならメインにしたい。クラフト出来るようになったら考えようと倉庫にIN。職を限定しないような潜在であればテクターで握りたいくらいだ。どちらにせよクラフト待ちではあるが。

8 件のコメント:

  1. せっかくのブースト期間なのにいまいち盛り上がりに欠けますね
    EP3の目玉と言い、生放送アンケでも9割近い支持を集めたマガツを予告に入れないのはガッカリ

    そして特定の鯖にばかりマガツが発生するのも大きな不満点ですね
    XHとSHの逆転現象を是正するのも急務ですが発生格差を是正するには
    いっそのことマガツは予告専用にしてもいいと思います

    ドロップに関してはXHはSH比で体力差が3倍もあるし最低でもSHの3周分以上稼げなければ無意味
    4倍のドロップ量が妥当でしょうか、ただしそのままやるとマガツインフレが更に加速してしまうため
    受注回数制限をつけDFのように複キャラ回しされないようにID単位での制限とする
    マガツに限り昔のヴァーダーのように緊急発生時間が15分というのもいいかもしれません

    返信削除
    返信
    1. そうねー、どの難易度でも1回限りってのが無難かもねー。完全予告緊急にしてくれれば事前にメンバー集めやすいってのもあると思う。一回チャンスでポンコツ集って失敗は痛すぎるし、DFルールだと「放棄」は権利喪失にならないのよね。その点も踏まえて慎重に調整してもらいたい。とは言え、チェック体制の強化を謳って尚、目玉コンテンツに既に2回の手入れ。運営的にはコレ以上は恥の上塗りを避けたい所だろうけど、このままはマズいと思う。

      削除
  2. マガツもせっかく楽しいのになんだか勿体無い扱いですね
    SHとXHの逆転現象もですがそろそろ緊急クエ限定でのクエスト破棄対策もしてもらいたいです
    セガ自体がコンシューマーからPCゲー事業に力を入れていくみたいなんでPSO2には頑張ってもらわないと…

    アルチもそろそろエリアドロに13を入れて普通にまるぐるさせてください(白目

    返信削除
    返信
    1. ほんとそれ。個人的にはアルチは普通に回りたい。でも普通の部屋無いじゃん。マガツに関しても格下難易度で腹しか殴らない「想定外」の攻略が日常化しているワケで、なおかつどちらも、そこまで複雑な事情が背景にある訳でもない、ちょっと考えれば「こうなる」事は予見できたんじゃないかと思うと、ほんと「エアプ」なんだろうなぁと思ってしまう。

      削除
  3. マガツの真の不具合調整は
    「発生させない」
    だったということですなb

    なにしましょうか、ホント。
    出てないから負け惜しみ全開なんですが、アーレス出ちゃうと報酬期間の為に準備してる資金がパーになるので掘りませぬ。
    ツーヘッドラグナスうらやますです、おめです。

    返信削除
    返信
    1. そうなるね。でも告知打って完全に止めてない所を見ると非を認めたくないって気持ちも見えてくる。来週はバレンタインの該当週&新緊急+XH開放2箇所とゴールデンタイムにマガツ入れる隙間無いわー的な流れ。体の良い時間稼ぎとも取れるけどマズイと思うならちゃんと説明した上で止めないと傷口広げるだけだと思うのよね。

      削除
  4. 立っている部屋を覗いてみると、どうやらアーレス掘り以外ではサイキ掘りをしている人が多いようです。トリガーがない今、効率よくサイキ掘りをするなら報酬期間か今のようなブースト期間しかないですからね。(というかブースト期間はそれ以外やることがない)

    禍津も出なくなりましたね。ドロップ渋い時は邪魔だと思う位出まくったのに…。新禍津も出てくるらしいし旧禍津(本気出してない禍津)はどうなるのか…。

    返信削除
    返信
    1. 本気出してないマガツが「前哨戦」扱いだったりしてね。本気出したマガツも12体のAISでフルボッコとなれば・・・硬い箱でしかないボーナスステージかもしれない。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。