2015年1月29日

PSO2日記 327 急ぐ必要性は?


メンテも明けて季節限定緊急の配信、加えて「ゆりかご」と「闘将」がXH対応となった。通例となるビンゴの配信もあり、やる事はそれなりに多い。ビンゴの内容自体は比較的簡単な物で限定緊急回りながらシーのオーダを受けていればコンプできる内容だ。とは言え、「裏」があるビンゴ、複数キャラでコンプを狙う場合、さっさと表を終わらせた方が良いのか、ダラダラやってても大丈夫なのか?とりあえずバレンタイン緊急行く前にシーのオーダー2つ終わらせてから緊急はノーマルでケーキ屋までダッシュ。緊急絡みのマスは正直後に残したくない。



コンプ狙いの場合、裏で厄介なのがコイツ。よくよく考えたら「居なくね?」って事に気づいた。居るには居るが、サクっと走って終わらせるのは難しい。70リンガに(ほぼ)確実に会えるのは「絶望」って事になるので結局、緊急待ちって事になると色々と厳しいので表はさっさと終わらせようと思った。泣きながらアドバンスのリスク上げるのは嫌です・・・


割とどうでもいい情報だがシップ8のブロック24のリリーパはココです。(メンテまで有効)


ノリでライフル一本クラフトしてみた。ファイガンナーでライフル握る意味は非常に希薄だが、好きな武器眠らせておくのも勿体無いのでクラフトする事にしたが、そういや★10の射撃とかクラフトした事がなかった。レシピ開放も含めて2000万くらいかかったが後悔はしてない。


あと公式サイトの今期アップデートの特設サイトだが、1月下旬公開予定だった項目がまだ開いてないのが気になる。てっきりメンテ明けには次の情報が出ているかと思ったが、まだ引っ張るようだ。生放送も控えているのだが、各種仕様変更など動きがあるとすれば2/12かバレンタイン終了&ホワイトデーの2/25か。

12 件のコメント:

  1. ステブ イケメンすぎて倉庫の肥やしにするのは勿体ないライフルなんですが、如何せん強潜在の追加が激しい昨今 撃鉄ではパンチに弱いし、基本ステも見劣るとあって 属性強化の石集めを後回しにしていましたが・・・。

    HuRa(プロト仕様)に一丁クラフトしてみるのもアリかもですね!

    しかし2000万かぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. うん、クラフトは人に任せた方が絶対にいい。自分でやるメリット特に無いし!5まで自分、そこから10まで依頼で済ませれば200万くらいなんじゃないかな。そのうちTマシのヤスミとかアタッシュもクラフトするかも・・・と投資してみたが、やっぱ道楽だと思う。

      削除
  2. 確実ではないですがリンガはチョコ緊急XHにも出てくるようなのでちょくちょく行くといいかもですね
    XH緊急が増えたのはいいんですが緊急アナウンスで地下坑道と出て行ってみると内容が
    闘将のみとヴァーダーのみの物に分かれていて受けてみるまで分からない仕様になりました。

    以前は同時発生の選択制にしていたのにどうして退化したのか?非常に不満ですね・・・
    闘将行くつもりがヴァーダーだったのでついでに行くとでも思っているのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. うん、割とバレンタインに期待している感が強いのでさっさとシー終わらせて裏に行きたい。最悪4人位で絶望行って開幕からAIS連続投入でリンガだけやってキャラ回しという手もあるが・・・緊急に関してはその通りね。深夜の微妙な時間だと行くか寝るかの瀬戸際なのでアナウンスをしっかりして欲しいです。はい。

      削除
  3. いい加減この「おっつけ仕事感漂う面白くもなんとも無い○ぐる緊急」って要らない感じが・・・しかも貰えるチョコは「義理感全開」

    マガツ調整ってアレですか?
    ・早くも予告での頻度をほどほどにする
    ・ゴールデンタイムにぶち込まない
    ・予告以外での発生も抑える

    メンテからこっち、ツイッター拾って全鯖監視してますが明らかに発生が渋い・・・ちょっとおかしい感じ。

    返信削除
    返信
    1. ゴールデンにマガツ入れないってのは恐らく逆サイドの思惑の方が強そうね。新難易度の実装された緊急や期間限定の物を最優先する的な。後はビンゴで要求されている緊急を多めにって節もあるので来週はバレンタイン多めの気配。12日にも絶望XHとハルコタン・・・あたりの難易度が増えればそればっかりになりそう。空き時間のランダム発生も意図的に特定緊急の発生率は下げられている気がする。マガツ以上に俺多分、ルーサーと2ヶ月位会ってない・・・

      削除
    2. あ、自分も歯医者とは報酬期間以来会ってません・・・

      削除
    3. とか言ってたら来てたわ。つっても相当久しぶりなのは事実でアイテムレコードの数字がかなり悲惨な感じになってた。アーロ2個とか。

      削除
  4. 修正後マガツやった感想としてはVHはゲロマズ、もはややる価値なし
    SHは以前と変わらぬ美味しさで今後のメインはここに

    XHはやってみたものの☆12ザクザクなんてことはなく確率アップを体感できず・・・
    SHも調整するかXHをもっと美味しくしないとまずいんじゃないですかねこれ
    あと3鯖ばかりマガツ多発の格差を何とかしてくれないと

    返信削除
    返信
    1. やっぱそうなのかー。VHがどんなもんか興味はあったが怖いのでSH行ってたけど、SHの★10も気持ちドロップ下がっているような気もしなくもない。XHに関しては一週間経過後のレコード待ちって部分もあるけどSHが大繁盛だとレコードの信憑性も怪しくなるからね。レコードにはしっかり分母も記載して欲しい。シップによる緊急格差についてはPSU時代の精霊格差にも近いものを感じるね。最終的には一ヶ月単位で見ればどのシップも同じ回数です。って事に落ち着けばいいんだけどね。

      削除
  5. なんか、マガツは一部のおかしなプレイヤーがVH慣れしてしまったらしく、EQトラは無視するわ破壊し終わった腹にわざわざWB上書きするわで、XHはもうオワコンかもしれません。
    アームよりはまだ救いようがあるけど、もそっと12が出なければ…

    返信削除
    返信
    1. レアより目先のキューブの方が魅力的な現状では中々XHに良い人材は集まらないね。普通に遊びたいという普通の思いが高望みになるとは思いもしなかった。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。