2015年1月9日

PSO2日記 321 ギリギリセーフ(見通し)


大きなイベントが控えた最後の週。のらりくらりと暇を潰しながらもビンゴに追われる日々。参加可能な時間帯の予告緊急に襲来が2回入っていたので、なんとかコンプに手が届いた。後はクリスマス緊急でソード1本手に入れておきたい。エリュシオーヌの属性が30なので50にするには4本必要。コイツが32%ありゃ3本で済んだんだがなぁ。SSは襲来での1枚だがクリア時の石ポイントが7770。もうちょいで多分「初」となる粒子砲2回撃てたかもしれん。




バグなのか不具合なのか。ソードが手に入ったと仮定しての皮算用。属性5%アップのお値段を検索しようと「5」だけ入力して候補検索したら謎のアイテムが候補に上がってきた。なにこれ怖い。ちなみに出品はゼロだ。


チーム倉庫に用事があったついでに運勢を占う。なんかイオに励まされる。レア運より野良のマッチング運が一番欲しいです。はい。

転載禁止と書かれていたので詳細は伏せるが、それなりにやる気のある人だけで特定のブロックに集まろうという試みも行われているようだが、そういう部分をユーザー側に投げちゃってる現状は正直どうかと思う。言うなれば学校の授業でしかボール蹴ったことのない「オフサイドって何?」って子供とプロのサッカー選手を同じ土俵でゲームさせるのと同じだ。事前にメンツを集めるにしてもネトゲとしてのインフラとも言えるコミュニケーション部分が依然として貧弱なままだ。

次のイベント告知ページも出来ているが、coming soonが多すぎて困る。一番気になる告知が「その他調整」の項目なのも残念を通り越して祈りにも近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿