2014年12月27日

PSO2日記 314 年末年始


クリスマスも終了、年末年始はビンゴを埋める作業に追われそうな気配。トラブの数も少ないのでエルダーに狙いを絞りたい所だが、結局ビンゴで全員順繰り出さなきゃいけないので経費効率が良くない。とりあえず大家さんでマガツ討伐に参加。加護やらなんやらでHPが4000近くまで上昇していて少し楽しくなってきた。マガツ景気なのか全職用ブーツが非常に高い。確かマターに入ってたよね。




森かよ!と渋りながらも緊急グルグルしていたらヴィエラやっと2本目。これで属性50にできるのだが・・・★12の潜在出しをホイホイやれるほど懐は暖かくない。ちょうど気持ち程度の強化合成5%ブーストは入っているが、中々に踏ん切りが付かない。


結局金策クロト巡り。気持ち多スロが出やすくなっているのとニョイボウ効果が常に乗っていると思えばエクストリームの多スロも中々に期待値が高い。

公式ブログが年内最後の更新となったが、特に新しい情報は無かった。ラグの改善に関しては「前よりは良くなりました」と何とも反応に困る報告があっただけだった。

4 件のコメント:

  1. マガツはランクを落として高速周回すると意外と美味しかったりしますが
    それも防衛に比べれば旨みは薄く、最高難易度のXHが不味いのは相変わらずなので
    テコ入れが欲しいところですが・・・

    金策はアルチを回してるとベーアリ、ジオーグソールが悪くないのでニョイを忍ばせたまま回ると
    レア狙いのついでに一石二鳥、それでも250を垂れ流しながら回るとキューブ厳しいですが

    ラグに関しては大幅に改善したとありましたが何をどこと比較して、誰に聞いたのか?
    この運営の考えとユーザーの考えは大きく剥離しているので疑問
    というか普通に重いのに大幅に改善してこの程度ならガッカリすぎます

    返信削除
    返信
    1. 逆に言うと防衛やルーサーでのドロップが良すぎて他がダメダメに見えてしまうのかもしれない。250盛った所で「元の取れる」ミッションとそうでないミッションがこうも明白だと、使いドコロというか使うペース配分が難しいね。ラグに関してはピーク時に限れば何も改善していないとも言える状況、深夜早朝であれば軽快に動いているけど、それは昔からだもんね・・・

      削除
  2. 防衛のキューブバラマキは後に与えた影響がでかすぎましたね。結果最低でも250使ってキューブ黒字にならなければ不味いクソと言われる始末。個人的にはマガツはやってて楽しいので「楽しむため」と割りきってますが慣れって怖い。

    返信削除
    返信
    1. XH実装でキューブ周りも少し状況が変わってきたってのもあるのよね。クラフト方面で要求されたり、SH時代なら参加そのものがスルーされていたような緊急にもエリアドロップの★12が入って元が取れないのは承知のうえで使わざるを得ないとか。前は緩やかに在庫が増えていき、報酬期間に全放出って流れだったけど現状ではソレも中々難しい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。