2014年12月18日

PSO2日記 311 中々に厳しい


まぁ想定内と言えば想定内だったが、新緊急のマガツさん。初回は2回中2回失敗と散々な結果となった。まぁ今週の予告緊急はマガツモリモリっていうか皆勤賞じゃないか。むしろ問題があるとすればビンゴの裏に噛んでいる所か。ベリハで良いので内容自体は難しい物では無いが、各種緊急がマスに含まれているので複数キャラでコンプを狙う場合は考えて動かないと厳しい。コンプ景品が強化30%と、今後の事を考えると数を確保したい景品だ。




正直、XHの火山や砂漠にも興味津々なのだが、予告マガツ後にすぐ次のマガツが来た。ビンゴの達成を優先してベリハで2キャラ回そうかとも思ったが、0時なら21時よりはメンツ的に多分マシだろうとXHに。結果はなんとかギリギリで倒した。2回目は負けたので1勝3敗。もちろんレアなど出ていない。まぁ・・・マガツでのドロップ品は現在「属性値が低くなる不具合」発動中なので、どうせなら修正後に引きたい所。


マガツは何もくれないがエルダーさんがソード置いていってくれた!PSU時代からの愛用の品だけにかなり嬉しい。もちろん強化する余裕など無いので次の報酬待ち。エスパーダ集めてコツコツ属性上げていきたい。あとはカンウー実装して下さい。


あとなんかヤスミが50%になった。これはこれで有り難い。

10 件のコメント:

  1. マガツ、なんというか前の記事にもありましたが予想通りレンジャーがいないと話にならず
    EP3では近接不利のバランスを直すと聞いた気がしますが射撃テクと近接打撃
    直るどころかどんどん格差が開いてませんかね?

    考えたら射撃テクが有利なミッションはあっても近接有利で射撃テクが不利なのってない気がします・・・

    返信削除
    返信
    1. 初回ソレでグダったので2回めは自前でレンジャー出したら被ったでござる。ウィークも頑なに「腹に貼ります」って具合の人だと結果的に効率落ちるのよね。狙いやすい部位も有効なのは壊れるまで。2回壊したら他に貼ってくれないと効率が低下する・・・が今週一杯は失敗も想定してピーク時の予告はビンゴの穴埋めにVHも視野に入れようと思った。ウチのレンジャーはもうビンゴのマス埋まったので以後「他力本願」って事に^q^

      削除
  2. こんにちは、昨日は参加できませんでしたが
    フレの話ですと近接は空中で姿勢制御出来ないクラス(武器)だと膝すら無理ってましたな。
    うん、バウンサー専用クエ?(笑)
    後はダガー。
    オープニングムービー観た時からイヤな予感してたんですが、、、
    って言うかアルチより前にこのクエ配信すべきじゃあないっすかね、、、
    全部位破壊→討伐って流れ
    「ブレイクスタンス常時効きます」
    一歩で置いて行かれる機動力
    「ジェットブーツをもて」
    こんな感じ?
    もはやハルコクエにバウンサーで行かなければ、巨大樹の森で立体機動装置無しに巨人と戦うようなモン。
    、、、ちなみに当方、その巨人用に妖滅牙ワイヤーで立ち向かおうと立体機動装置コスチュームと車の闇ワイヤードランスに超硬質武器迷彩買ってやる気マンマンでしたが、全て地雷ネタに(笑´∀`)
    な、なんで弱点が光なんだ、、、

    返信削除
    返信
    1. 参加する目的に直結するであろう「お宝」もファイター武器やバウンサー武器が目立つってのもあって最終的には職が偏りそうな雰囲気もあるのよね。仰るとおり一歩で置いて行かれるのでブーツがないと戦線復帰も回り道。しっかりウィーク貼ってる場所に機銃でも撃ってた方がDPSは稼げそうなクラスも多い。そういった「攻略面」の内容よりも「Qトラ」の内容すらガン無視している人が多いと正直話にならない。

      削除
  3. マガツ、野良でもS3回1回失敗でしたが、遠距離職の割合が多い程、安定していました。
    やはりコンスタントにダメージを稼げる職のがいいようです・・・

    それと現状では報酬が少なすぎるのも問題かと、アームを完全に省いたクソ硬いエルダーでは
    ちょっとマズすぎですね・・・wラムダ武器のしこみまくってユーザーの萎えさせる作戦なんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. そうなのよね。クリアできないと得るものはほぼ無し。現状だとクリアそのものがおぼつかない。かと言って「強すぎ、クリアできない」>「弱くします」みたいな従来の流れはやめて欲しいと思う自分もいるわけです。まぁ今後「侵入」のXHなんかも阿鼻叫喚なんだと思う。あそこはホント、解ってる人がキチンと集まれば本当に簡単かつ気持よく遊べる緊急だけど、そうでないと逆にストレスがマッハ。

      削除
  4. カン・ウーさんはマジイケメンだから 来て欲しいですね。
    ※ウッ・・ビス子だったから装備できなかった記憶が・・・

    マガツはさっそくWBナシのワイヤー限定でクリア動画とか上がってますし、職がどうのこうのというよりは 仕組みや仕掛けを解ってるかどうかという 結局 中の人の質という気がします。

    自分は勿論 二連敗でしたヨ。

    返信削除
    返信
    1. 仕様を理解している人が増えてくると安定感は増してくるね。ウィーク無しでもキチンと統率が取れていれば問題はないと思われる。そういう意味では適切なウィークは無言で攻撃箇所を指示する役割もあるとも言えるのよね。逆に複数のレンジャーがあっちだこっちだと貼り直し合戦しているともう無理ぽ。

      削除
  5. プレイした感じ、重要なのはEQトラでどれだけ早めに1000p到達するかですね。
    よほどDPS稼げる人じゃないと、マガツ攻撃に集中されるとトラ失敗になり、いるだけ邪魔な地雷確定かと。
    落としやすいのは降り注ぎ回避と巨顔弾8個破壊、そして意外に黒の民モドキでしかね?
    障壁二つ目破壊後でいいのて、その辺りで1000pいけば余程ヘタレでない限りクリア確定、最低でも巨顔弾発射前には到達したいですね。

    返信削除
    返信
    1. 黒の民もどきは稀にやたら高高度に一匹はぐれたりしてる上に割と時間制限きついのよね。あとクリア時のリザルト評価=Qトラ成功率なので、防衛のように評価がドロップに影響すると確定すれば開幕からポコポコ食らって失敗してると抜ける人が出てくるかもしれないw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。