2014年12月4日

PSO2日記 307 割と困る


防衛1のXH実装。敵が硬い。ゴルドラーダ死なねえ!一周20分かかる!3回行けるようになるまでには結構時間かかりそうね。と、総合で1位になったのは随分久しぶりな気がする。レベリング中のガンファイターだがなんとかなるもんだな。と、この緊急、メンテ明けの初日から不具合黙認のまま実装されており、OPにアルティメットバスターが付かない。割と致命的だと思うのだが・・・特に何も出てないので問題ないちゃ問題ないが、新武器がかなり強力くさいのでバスターの有無は価格面にも大きく響きそうだ。




メリクリ3では飛行機がプレゼントボックスを置いていく。中身は赤コンテナからのゴミだったり★10武器だったり、メセタンが入っていたりする。先日気にしていた黒の民はほとんどいない。つか一回もグンネ見ていない。運が無いのかそんなものなのか。明日の緊急でレコードにサイキがどれくらいあるかでも判断を付けたい。あとビンゴはスグ終わる系なので特に攻略記事とかやりません。


エリアドロップで★12ソードの「ライトニングエスパーダ」と法撃力がやたら高く煌気光付きの★12ガンスラ「クイーンヴィエラ」が確認されている。どうも今回実装されたファングバンサー討伐のエリアドロップもメリクリ3と同一の模様で期間限定の緊急は惑星単位で共通のエリアドロップと見られる。市街地における「ギムレット枠」のようでドロップ率は良好。チェインソードやエリュシオーヌの属性上げに都合の良い武器だが、どっちも持ってないのでコイツを使うぜ。普通に強いし!50%になったらな!


先日更新された公式ブログにおいて現状のアルティメットに関する発言も少しばかりあった。

また、特定のエネミーのみを狙うような攻略法などについても多くのご意見をいただいております。
こちらについても、開発チームでもできるだけ早い対応を行うべく検討を行っておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。


一応・・・問題と捉えているようだが、こんなもの蓋開ける前から分かるだろう・・・とも思うが運営側にプレイヤー不在なら仕方がな・・・くねぇと思うのです。配信内容や調整内容を見るたびに運営とプレイヤー側の盛大な温度差というか次元のズレのような物をヒシヒシと感じてしまう。具体的な対応策がどうなるか、次の生放送ででも出てくると良いのだが・・・これもう完全に作りなおすか、そもそも「マルチ」って奴をどうにかしなきゃいけないとオモタ。

6 件のコメント:

  1. XH襲来、いきなり野良でも3周できたのはメンバーに恵まれたのかも?
    しかし硬くなっただけで経験やレアはSHとそこまで差がないとなればこれはどうなのか・・・
    現状でファルスアームもSH回しで数をこなしたほうが儲かりますしもう少し旨みが欲しいところですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁマジな話、俺が1位になってる時点でかなりヤベエ!ってそうなのよね。肝心要のバスターも付かないとなりゃ稼ぎもそう変わらないSHでいいんじゃないかって事にもなってくる。結局、防衛=キューブ狙いな所あるし、楽かつ確実な方が旨味としては上かもしれない。DFに関してもXHで★12が出やすいなんて実感も特に無いし、XHで3回よりSHで7回行く方が良いような気がしてきて困る。

      削除
  2. アルチに関しては運営が余計な手を加えるよりブロック名をマルグル推奨と
    鍵推奨に分けてそれぞれ住み分けたほうが幸せに思えますがどうなんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. 今回のメンテでブロック名称の変更があったって公式に書いてたから「ソレ」だと思ったんだが、単なる数調整だったね。アルチと緊急XHは全く別のコンテンツかつメインとなる旬のミッションを同じブロックにブチ込むのはどうかと思うのよね。エルダーXHで複数回す人もアルチ/XHのブロックに移動するし、エルダー終わってアルチに帰る人も同じブロックを目指す。混雑の要因だしマッチングの妨げにしかなってないよね。極論を言うと◯◯推奨系のブロックは100%プレミア枠でもいいくらい。

      削除
  3. 何が怖いかって 運営が本当にちゃんと問題を把握してるのか・・・どこの 何が問題なのかを・・・
    それを把握しないあるいはプレイヤーが感じている問題と大きくズレた認識で修正を実行されてとんでもなく斜め上修正にならないのを祈るばかりです・・・・

    返信削除
    返信
    1. 経験上、大抵は斜め上、遥か上空、もはや視界の外・・・な対応ばかりだから困る。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。