2014年12月1日

PSO2日記 305 チョイとしくじったかな


さて!まってました日曜日。月に2回しかない時限インストールの「選ばれやすい効果」が未鑑定確率上昇の日だ。これをサクッと作れるように各地のデータドライブを一気に作ろう。こういう時はキャラが多いと得だね。リア、アーム、レッグと異なった場所の物を用意する感じで6キャラ使って全域をカバーする事ができた。これでどこのXH緊急にも対応可能だ。




効果は抜群。海岸用の時限インストールを使用して緊急に行ったが、58個の赤箱、現物レアは一本も無し。効果100%だ。Lv3を一箇所で100%ならLv5とか意味あんの?と言われると特に意味は無い。ただサブ効果や追加効果の効力が大きくなるだけだ。

むしろ3どころか1でも100%らしい。つまりは、メイン効果として「未鑑定品」だけを狙った時限インストールであれば、最もコストの低い1で良かった。全部3でやっちまったよクソが。結構メセタもっていかれたよ。むしろ3ですべきはレアドロップアップの方だった。


とは言えこれで未鑑定品で欲しいからブラオ、多スロが欲しいからニョイボウという選択肢から完全にブラオを消去できるのは大きい。クリスマスのイベントではアンブラステッキの未鑑定品にラッキーⅢでもつけばソッチも選択肢に入るかもしれない。

ただこれ、難点が一つある。スーパーハードの緊急で分解するかキューブに交換するしかないようなゴミが赤箱で全部出るって事になると鑑定赤字が加速する。まぁマーク系のついた多スロになってくれれば一部の好事家が欲しがるかもしれんが・・・

ともあれ「ブラオ枠」が削れて武器が一本余分に持てるようになるのは個人的に大きい部分だ。これで多少は「実用的なガンスラ」でも持たせようかって気分にもなってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿