2014年10月28日

PSO2日記 292 なんとかなりそう


緊急も終わり・・・残り1時間のアドバンスブースト。とりあえずパルチが高いと評判の海底方面にれべリングを兼ねて末っ子でGO。大当たりが出れば当面の活動資金を一撃で得られそうだが・・・流石にレアエネミーのみとなると狭き門。会えるかどうかも疑わしい・・・が一回会えた!出ないけどな!




タイトルの「なんとかなりそう」ってのはコッチの話。うん、ロッカーはやっぱりズラッと並んでいてナンボだよな。これでなんとかなる。


用事があるのはロッカーの裏。見事な壁だ。床も比較的青い物が見つかり、コレでなんとかなりそうだ。何の話かというと動画のネタの為にもクロマキー環境が必要だった。以前上げたキャラクターアピール部門の動画でもクロマキーを使った切抜きには手をつけていたが、走るモーションのクロマキー撮影に難儀していた。見えない壁でもありゃ都合いいんだが、無いならもう壁を繋げるしかない。境目が少し明るいのでゴミが残りそうだが、なんとかやってみよう。


とりあえず「2歩」だけ走れば後は繰り返しでループできる。撮影した動画はトリミングしてインターフェイス周りはマスクする。


後は気合でクロマキー処理。背景が単色ではないので何度もかける必要があったが、思ってたよりは綺麗に抜けた。PSU時代は静止画に分解して一枚一枚手作業で抜いていた事を思うと、ホントアホだと思う。今月中は無理でも11/19までには仕上がると思う。

4 件のコメント:

  1. ルームグッズにそのような利用法があったとは!なんとゆう発想力、動画作成がんばってください!
    ちょっと冷え込んできたので半裸待機でワクワクしながら応援させていただきます<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. できればロッカーの色違いも欲しい。ついでに言うと部屋の照明も一定の光源にしてほしい。

      削除
  2. 新作の動画とは、すっごい楽しみです。
    緩和期間中ドゥモニにイジメられてはストーキーさんのGBRの動画で癒されてました

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。OPだけですが一応の完成で公開。OPだけってのは寂しいので本編作る予定でいたが途中でHDD飛んだせいもあって急遽このような形に。のんびり本編作って今月半ばまでには「ネタ」として上げたい部分ですよっと。

      削除