2014年10月20日

PSO2日記 288 お祭り終了


10日間のブースト期間も日曜をもって終了。初となるカジノへのブーストもあり、色々と稼がせては貰った。後はトリガーをブッパするタイミングを待つばかり。予告インランなどに被せていくのが美味しいのだろうか?詳細な時期こそ不明ではあるが、アルティメット実装前の最後の「祭」として強化ブーストも控えているようだが、いかんせん準備不足な感は払拭できない。




現在募集中のイベント「アークスミュージアム」へ作品投稿でもしようかと「和装」を色々と考えてはいたが・・・色々と制約が多い。ウチのアフロ、武器もユニットもアウトとなると結構寂しい事になる。ここは意外性というか裏を突く形で攻めて行くしか無い。和装でハルコタンとかそういうベタな道は避けていこう。季節のコーディネイトを突破口に「ノミネート」だけでも狙って行きたい。何も「てっぺん」取る必要は無いんだよな。これ。


お祭り期間最後のDF戦、随分と久しぶりとなるウチで2本目の★12武器が出た。2本目だけどまさかの「被り」。これはこれで「非常にありがたい」ワケで、★12は欲しいけど、妙な物が出たら使いもしないのに強化にべらぼうなメセタを毟り取られるハメになる。コイツならすでに強化も潜在出しも終わっているので属性強化用に突っ込んでお仕舞いだ。


余談だがガルミラの回復量、0になるとダメージと同様に赤表示になるのね。0なら表示しなくてもいいんじゃないかと思うよ。うん。

1 件のコメント:

  1. ガルミラに限らんのだけどなんか時々0ダメージ出てて『?』ってなってたけどこれ見て解決。
    そして一応セレスタってそれなりに強いんじゃ…打撃力が☆11に抜かされるのは見なかったことに(

    返信削除