2014年10月17日

PSO2日記 286 今できる事


日曜までのブースト期間適応中ともあり、レベリングに金策、月末に予定されている強化ブーストを睨んでの素材集めと、やることは色々とあるのだが、22日の配信までにストミも終わらせておかないといけない。またビンゴに噛んでるんだ、きっと。なんだかんだで前回はストミやマター関連のお題が無くてすんなり終わったビンゴも次からは平常運転?EP3実装で全員のストミ進行度が、ある意味でフラットになった。マターは溜め込まずに最前線を維持しておきたい物だ。




で、ブースト期間も残り少ないワケでDFには本気で挑まざるを・・・挑ませてくれねぇ!最近ホント多いのよね。トンネル3分、無人カウンター2分、ミッション受注にぐ~るぐる1分、5~6分待たされてやっと入ったら上のブロックが空いたのか、5人しか居ないってケース。30分有効な本体受注可能な時間帯、実プレイ時間は確実に15分以下だ。


雑魚戦での有用度は低いがボス戦となるとジャストガードが楽しい。できればもう少しガード後の硬直を減らして欲しい。一応無敵時間もあるようだが、ナシでいいので敵の多段攻撃をリズムよく全段取り切ってみたい物だ。比較的動作の素早いブレイバーのカウンターでもマイザーのミサイルを全段取り切る事はできない。3回もカウンター取れば大半は裏に抜けてしまう。

ガードに関して言えば、初弾をジャストガードできれば押しっぱなしでPP消費無くガードし続けるか、再度押して「取りに」行くかを選べれば個人的には楽しい。ガンナーの調整に関してもそうだが、遊びの幅を増やしてユーザーに選ばせる流れも必要かもしれない。

個人的にはファイターの新スキルで「ナックル」でガードが可能になるようなスイッチスキルが欲しいです。もしくは新PAでガードポイントの付いたPAか、当て身投げのようなカウンター専門のPAでもいいなぁ。一個くらい「投げ」とか「掴み技」もナックルに欲しい。と、冬に予定されているキャップ開放と新PAの追加に期待をしつつ、生放送を待とうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿