2014年10月10日

PSO2日記 281 ブーストイベント適応


金曜日より10日間のブーストイベントが適応されている。本当にこれ、第二弾として当初から予定してた?まさかとは思いますが、場当たり的な「ご機嫌取り」ではないですよね?あと、詳細な時期、内容は不明だが、10月末に「強化・合成」のブーストイベントが予定されている。「EP3以降の戦闘バランス調整のお詫び」としての実施だが、「報酬期間」と同等の10%で来るのか「お詫び」を乗せた値で来るのか?どちらにしろ準備する時間はあまり無いようだ。




龍祭壇全般のビーム出す石が仕事をしていない。ラピュタの場所でも指しているのだろうかってくらいの対空ビーム。まぁ楽だからいいけど。


スイッチの所のビームも地面でも掘ってるようで全く機能していない。まぁ楽だからいいけど。


デイリークラフトに時限インストールのレシピが追加され各地の結晶が報酬で貰える「結晶デー」が新たに追加された形となり「法撃フラグデー」が来る頻度が減少するのではないかと思っていたが、「法撃フラグデー」で貰えるフラグの数が10から12に増加していた。

そろそろキューブ交換のラインナップに「装備条件緩和30%」も入れて貰いたい所だが、今はキューブを貯めこんでおこう。10月末って事だと早くても10/22、遅くとも29日。どちらにしろ「ハロウィン」が開始されておりラタン・フィーバー絡みで防具を作るチャンスだ。

後、一つ勘違いしていたが、ギフトレセプターで継承できるOPは「Ⅰ」のみなのね?

※「ギフトレセプター」とは、『PSO2』にて継承不可能だった「ラッキーライズⅠ」「メセタフィーバーⅠ」「EXPブーストⅠ」が、一定確率で継承可能となる特殊能力です。 

ブラオ掘ってきて鑑定でラキライⅢ付けるお仕事が始ま・・・らねぇよ。面倒くさい!


2 件のコメント:

  1. 運営<ご、5%で・・・・

    返信削除
  2. 5%では辛い、逆に15%あってもOP通す段階だと10%と変わらないのよね。90%の物が100%になるってのが一番の恩恵であって90%が95%になっても・・・うん、アイツは平気で落とす!強化に関しては1%でもあるだけマシなんだけどね。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。