2014年9月20日

PSO2日記 268 まーたメセタが無い


なんだかんだで毎日「金策」には走ってるんだ。でもモリモリメセタが減っていく。うん、出資が収入を上回れば資産が減っていくのは当たり前なんだけどね。紅葉のワイヤーも交換してサックリとは行かなかったが50%の+10潜在3までは開放しておいた。武器のOPには割と無頓着なんだが売買不可の交換系ならガッツリとOPを付けてやってもいい。うん、そのうちね。




これでハンター系3種の紅葉系武器が揃った。和装こじらせたデュマ子もこれで当分は大丈夫だ。ガンスラは・・・いらんです。


むしろ大金むしり取られたのはコッチの方だった。最大までクラフトしちまおうなんて考えたら12のレシピ出すのに相当毟られた。素材も底をついて買うはめになっちまったし。サボらずに分解もしっかりやっていこうと思った。


ボチボチとビンゴも大詰め。現時点でトライ100の枚数が25とかになっていたが、まだまだ増える。できれば次週のシップ対抗戦までにビンゴを終わらせたい。前回公開された動画や公式の画像にに「ファルス・アーム」の撃破でポイントを入手しているシーンがあった。上手いこと「ラウンドブースト」のレアドロアップとエルダーが重なれば・・・ワンチャンあるかもしれない。

後、ゲームショウ関連で新情報も多少出ていたようだ。詳細は日曜の公式生放送に譲るが、テクカスの使用メセタ減額、クラフト武器にレアリティーに応じた技量補正の適応、PAのカスタマイズや、マグのレベルが「190」まで開放される。マグに関してはもう一気に200まで行っちまえよ・・・とは思うが良しとしよう。


4 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    PAのカスタマイズとは!フドウクチナシが真っ先に頭に浮かんだけどすぐ消えた!
    リンクありがとうございまーす!よろしくお願いしまっくす!

    返信削除
    返信
    1. 広域のクエイクハウリングで勝つる!ねぇわw

      削除
  2. はじめまして、PSU時代から楽しませてもらっています。
    プチ情報になりますが、赤箱はストミ7章の『ダーカー強襲』を進めていくと確実に出現しますよ。
    中盤のEトラ「戦闘機防衛」のあとのエリアで味方機が支援物資のコンテナを落としていくのですが、
    その中に必ず赤箱が入っているようです(私が経験した限りは100%でしたが・・・)

    返信削除
    返信
    1. うん、そいつは随分前から把握してはいるけど・・・マターちゃんと終わってるキャラ5人しかいないす^q^さすがに7章まで走ってると半日潰れちまう。マターは進めやすくなったんだがストミがタルいっす。

      削除