2014年9月16日

PSO2日記 266 レンジャーが楽しい。


ビンゴ埋めにDF要員だったキャス神奈さんのトライを切らしてあちこち走っている。EP3適応で色々強くなったレンジャーだが、サブハンターのマッシブ乙女が楽すぎてヤバイ。パーツやアクセ面をつついていたら空飛びそうな感じになってきたので道中はガンスラ持って飛び回っているが・・・ガンスラ結構強い。作ったまま倉庫で眠っていたアラオスラッシュに迷彩被せて使っているが、結構気に入った!




で、報酬期間に磨き忘れた武器を見つけてしまった。覚悟を決めて潜在出し・・・と思ったが無理。無理無理、平日に★11磨くとか心が折れる。潜在1だけ出して+10にした時点で心が折れた。リスク軽減+1がゴリゴリ減っていくのは変な汗が出てくる。


ニャウが強力ストッパー過ぎてコンプへの道のりは結構厳しい。運が良ければサクっと終わるのだが・・・デイリー回すついでに終わってればラッキーと思いつつ細々と進めようと思う。新緊急で出やすいと先日書いたが気のせいかもしれない。やればやるほど出なかった回数が増し、体感的な確率の分母が大きくなっていく。ここさえクリアできればコンプまで一直線なのだが意外と「天候」にひっかかる場合が多い。


デイリーオーダー回収にアフロもソロでよく走るのだが、テクターバウンサー、強いのか弱いのかよく分からん。言うほど弱くはないが、強いか?と言うと微妙。補助特化の構成でそこそこソロでも走れるのだから以前よりは強くなった。と思う。


むしろ問題があるのは神奈さんていうかガンナーさんの方だった。そもそもガンナーじゃなくてメインファイターだし!と、クリティカル仕様のキャラなので色々と旧武器をクラフトして使ってやりたいのだが、せっかくのゼロレンジクリティカルも「射撃」にしか効果が無い。零の手も同様でなのは今更言うまでもないが・・・純粋な射撃PAが少なく、メシアもインフィも貧弱なご時世、色々と辛い。次の生放送ででも具体的な調整内容の発表というか、早く何とかして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿