2014年9月4日

PSO2日記 260 経験値アップがないのが痛痒い!


オラァ!とりあえず死ね!今回は好調でリスク軽減とか結構余ったけど許さん。と、まぁ報酬期間突入なのだが、やはり経験値アップを落としたのは地味にデカイ。バウンサーもなんだかんだで62まで育ったので、後はのんびりやってりゃカンストしそうだが・・・急ぎたい。さっさとテクターに戻したいのが本音。次のビンゴも控えているようなので経験値目当てのトライ+100をケチらずにガンガン稼いでいきたい。




なんだかんだで余計なものまで潜在出したり衝動買いしたりでメセタが目減りしている。緊急待ちの間にデイリーを回して日課の金策。普段絶対行かないようなアークスクエを回しているとフイにパラレル引いたりもするが・・・いまいち魅力がない。せめてOPだけでもアドバンス同様にステⅢ付くくらいの差がほしいな。


ちなみにアグラニさんでした。「フィーバー」が付くって意味ではこの季節はまだラッピー牧場の方がアタリに思えてくるから困る。


地味に重要な告知が9/2付けで発表されている。

http://pso2.jp/players/news/?id=4390

10月中予定とまだ少し先の話題になるが、端的に言えば「ガンナー弱くし過ぎました。ゴメンチャイ」って事らしい。加えて「クラスター強すぎるんで弱くします」ってのと「テクニック」のクラフトに関してもカスタマイズ内容について一部で下方修正が入る模様。他はともかく、クラフトに関してはガチでやってる人は相当なメセタを毟られているだけに気が気じゃない発表だが…

4 件のコメント:

  1. 誰が見てもガンナー弱すぎましたからね。PAの倍率を上げ強くするらしいですがその反面
    ガルミラとチェインの弱体とロール依存を見直すとか、ガルミラは仕方ないと思うところはありますが
    チェインって弱体するほど強かったっけ?むしろ強化すべきなんじゃと思うのは自分だけでしょうか

    テクカスもお金かけてるだろうし修正はしませんと宣言したにもかかわらずこの仕打ちで
    運営なんだか迷走してますね。正直、半年かけて練り上げたEP3のバランスが一週間で崩壊
    10月に修正らしいですが半年かけてダメだったものが一ヶ月程度で良くなるとは到底思えなかったり

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    1. 元々ガンナーのSロールもテクカスって要素も「その場しのぎ」的に取ってつけたようなシステムだっただけに後々になって脚引っ張ってきたかって感じだね。チェインに関してはもう「貼ってから稼ぐ」んじゃなくて、もう通常攻撃で勝手にチェインしてりゃいいんじゃないかな・・・

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  2. テクカス修正は驚きを通り越して笑いすらこみ上げてきましたがナバータとか明らかにおかしい数値のものがありましたからね。表記威力修正と同時に相応の数値に修正すべきだったのを、放置した結果また歪が生まれた感じになってますね。しかしガンナー強化はいいのですが未だに「戦闘力が低い問題」を抱え続けている近接たちにはなぜノータッチなんでしょうかね。本編もですが特にesの近接不遇は緊急実装でさらに加速しましたし。

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    1. 割と毎回だよね。「ここをこうすると、あっちも」って部分に頭が回っていないのか、不具合直す度に新しい不具合が出てくるのにも「もう慣れた」感すらある。「es」は「ああゆうもん」と割り切った。どのクラスで遊ぶときも「全職用タリス」がデフォになりつつ・・・

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