2014年8月31日

PSO2日記 258 人が多いぜ!


EP3適応に伴い大人気?プレイヤー殺到中?って事でピーク時には基本的に混雑、満員のシップもちらほら見かける大盛況ぶり。「普段より多い」のは間違いないのだが、裏を返せば「普段居ない人がいる」って事でもあり、特定の緊急では「皆さん初めてですか?」って勢いでグダグダになる事も珍しくない。特に絶望のAIS温存っぷりには実装初日を思い出させてくれる。この大繁盛も「夏効果」の一つなのか、アップデートの影響なのかは、明日以降の人口推移にも見て取れる事だろう。


久しぶりの混沌。ここもハデにバーストすると結構美味しいのと、新カテゴリーのレア武器も多少は出てくる。特に双剣は品薄かつ各属性欲しい人も多いのかそこそこ高価な物となっている。デイリーによる実入りも増えているので色々と価格面での無茶もまかり通っているのかもしれない。


なかなか「大勝ち」は難しいが地味にコインを増やし続けて、もうすぐ6000枚。武器迷彩一つ1万枚と考えると先は長い。できれば「短期決戦」が可能な本物の博打の実装が待たれる。ルーレットなどで「倍プッシュ」可能な物が理想だ。ゼロか倍か、そんな分かりやすい博打でいいと思う。まぁほぼ確実に「ゼロ」になるまで止めないんだが、カジノってそういうモノだろう!

2 件のコメント:

  1. チムメンとルーサー行きましたがなんと2人初見wまわりの動き見るとチムメンだけではないだろうな、と思いましたw正直、倒せないのは久々でしたwまさにグダグダって感じでしたよ^_^;

    返信削除
  2. ルーサー倒せないってまさに「初日」だわなw絶望もさんざん引っ張った上でクリアできないとか。まぁ経験値目当てな所はあるんで最後まで持てば御の字かもしれない。

    返信削除