2014年8月28日

PSO2日記 256 EP3解禁ッ!


待ちに待ったEP3ついに解禁ッ!メンテの延長も危惧していたが、定時より早く終わってやがった。当面はネタに困らないくらいに盛り沢山の内容で、スクラッチ関連を2日ズラしているのも仕方がないと思った。そんなことよりブログのタイトル変わってね?こまけぇこたぁ気にするなって。
当ブログも無事に100回記念だ。EP3の到来を100回記念と同時に祝えるなんて粋だねえ。どうみても256回目だって?256ってのは100の事だろうが。って同じネタを前のブログでもやった気がしてきた。




悲報。ファイガンナーとか無かった。SロールJA強すぎだろ。20%まで下げろ!取らないという選択肢を許されない勢いでガンナーにはやっぱりコンボは無かった。デッドが吹き飛ばしからスタンに変更され攻めの軸として機能する物になっただけに余計に惜しい気がする。


バウンサーも少し触ってみた。ちょうど「ゆりかご」が来たのでハードでレベル上に行ったが・・・まぁ当然全員バウンサー。ゲリラ的バウンサー集会。PAが双剣とブーツに各3つしか無いのが少しさみしい気もするが、どれも使いドコロはしっかりしている。既存のクラスも大きな調整が入っていおり、正直すべてが把握できてない。まとめ記事書けるのは暫く先になりそうだ。


カジノのスロットでも遊んでみた。シューターで余裕の赤字ぶっこいたのでここらで挽回しておきたい。結局の所、スロットで適度にアタリが引けてコインが3000枚位まで増えたが、これ増やすの大変だな。PSUならルーレットで「大博打」なんて使い方もあったが、今作のカジノではそういった「大勝負」には挑めない。今後の追加に期待しよう。ユーザー間でポーカーでもやれりゃいいんだけどね。


ハルコタンをウロウロしてたらニャウに遭遇。何も写ってない不具合はスルーするとして、普通に倒したら何事も無く帰ってしまった。これ倒しちゃいけない系のEトラでしょうか?


まぁ無事に報酬期間の目玉も獲得できているので今のうちに出来ることをやっておこうと思う。一つ失敗したのは大家さんの防具。ヴォルソで作ってしまったが、HP盛りが目的ならハルコタンのボスのソールの方が良かったかもしれない。打撃15のHP45とHP方面に傾倒したOP。これもしかして法撃15にPP6とかのソールも控えているのでしょうかね?


はい、ええ、ブログのタイトルの件ですね。ご存じの方も多いとは思いますが、「ファブリカ」というチームは解体致しました。暫くフレの所にお邪魔していたのだが、この機に乗じて新チーム設立の流れであります。チーム名は「Twelve」12の事さな。

このゲームで「一緒に遊べる」最大ロットが12人。つまりそういう事だ。最大で12人までのチーム。逆に言えば12人いればなんだってきるだろう。今はまだ2人だけど!って事でチーム員をそれとなく募集中なのです。

ゆっくりでいい。類は友を呼ぶ。求人広告はそもうち作ります。



5 件のコメント:

  1. 職バランスは全体的に疑問符がつきますね。元々強かったRaとFoが頭三つくらい飛びぬけて
    主軸のウィークやイルメギドの弱体はあるものの他の強化がそれを上回り不動の地位

    HuとFiは火力の向上は確かに大きいのですがツートップの牙城を崩すまでには至らず
    Guは危惧した通りチェインをしてる最中に吹き飛ばされたり潜られたりされると苦しく
    主軸のロールとインフィが大幅な弱体を受け中々厳しい状況

    まだ初日なので研究の余地があるとは思いたいですが果たして

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    1. まぁこちらも「一発」で決めてくるとは思ってないフシがあるしね。調整>反応見て調整の繰り返しにはなりそう。むしろそうしてくれないとスキルリセットが持たない。今回はほぼ全員で使うこ事が確定的な状況でミスれない!余裕が一個もないのは結構怖いね。ツリー足すようにAC入れてきたけどできれば使わずに済ませたい。

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    2. 色々意見はあるでしょうけど、最終的な審判を下すのはアルティメットクエスト実装時のきがしますね。現状に対しては明らかにオーバーですから……

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  2. デュアルブレードはPA6つだぞ(
    しかし振り回してて思った、DブレもJブーツもやけにコンボ繋げ易い。

    ニャウは剣落としたら破壊でクリア(ただし時折ボスエネミーが出て来る)の模様。

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    1. まじかーじゃあブーツも6つあるかなー。基本が6つスタートだったから6つはあってほしいと思ってたが、あるなら安心だ。ニャウは剣破壊で良かったのね。なら問題ないわ。何事もなかったけどw

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