2014年8月14日

PSO2日記 248 どういう事だってばよ


さて、EP3適応まで2週間、「感謝祭」イベントも大詰め。ラスボスとも称される「ドゥドゥ&モニカ」の弱体を賭けた俺達最後の戦いが・・・ってなんで「アドバンス」に200%とかそんなでかい釣り針垂らしてるんですかー!一応「境界盛り」の日もあるが・・・ぶっちゃけるとアドバンスに何を掘りに行けと申されるか!まだエクストリームにでも盛っておいてくれれば海王方面一周ぐらいは走ったかもしれないが・・・まぁ「運営」にとってもこのパネルの獲得は成就させた方が得。今回のスクラッチに「過去の法則」を無視して打撃、射撃、法撃全てのブーストをブチ込んできたのも「強化してね」って事だと思われるが、お盆でお小遣い貰った子供の財布を狙っているようにも見えるから困る。

余談だが「業界」では「お年玉」に次いで「お盆玉」というお小遣い制度を定着させようと夏用の「ポチ袋」を大々的に売り出しているという。とりあえず甥っ子を避けるように盆休みは引き篭もっていようと思った。



パパの出番だ!って訳ではなく「全員出動」だ!ビンゴの裏のコンプでネックとなるのが「ビーチウォーズ2」のクリア。とりあえず難易度問わずなのでノーマルで最短距離を突っ走って「ここ」でけ埋めておけば「コンプ」は簡単だ。鬼門となるようなマスも無く、今回のビンゴは「大サービス」、ヌルすぎる内容の上に「能力追加+30%」がコンプ景品にぶら下げられたんじゃ走らないワケには行かない。こんだけやっといて報酬期間がコケたらマジで寒いぞ!


下乳が凄いと評判の新しい水着だが、昔から「無い乳は揺れぬ」と言ってだな・・・むしろ腹筋の谷間のほうが深そうに見えて困る。とりあえず「チェンジ」で!


ウチの「巨乳枠」ことシアンさんでって・・・コイツも腹筋ムキムキだったー。というかこういう季節モノとか温泉でバスタオルとかそういう場面で「アクセサリ」の類が邪魔な事って多いよね。EP4あたりで「服の変更とアクセサリの連動」もお願いしたい。

あと「16日」には感謝祭の本戦、生放送も行われ・・・必然的に「夜」はなんらかの緊急がそれなりのブースト込みで適応されると思われる。「EP2」最後の生放送、大きな花火で締めくくって貰いたい物だ。



3 件のコメント:

  1. +返信不要  (手抜きでごめん、以下コピペやねん。。↓)

    どうやったら設定できるのか? ⇒ ごめんブログ寄って欲しい+(タグのPSO2リンク集の1ページ目に記録済み) 手動というかは蔵に(ゲーム画面に)無いだけで、内部設定にはあるっていうパターン。 解説は載っけてるんで。

     他のページは? ⇒ データバンク(非課金視点)やから、自分用の記録用。
    画像設定のはリンク集に置いてて。+設定そのものが無い奴は?⇒設定入れても設定が初期化される 一応簡易8までは確認済み+やはり負荷が増えてたんでやる場合は 画面サイズ640x480からやって PCが耐えれるか次第で画面サイズをFullにするなど推奨

     簡易設定0ってのがあるかな?でそのついでで8までやってみた系検証
     (ハイスペックPCならもっと画像サイズもあってで差が出たかもしれん。)終

    返信削除
  2. 第7サーバ レンジャー(書き漏れ)2014年8月14日 19:43

     マイキャラとかを結構良い画質で残せるかもしれんっていうシリーズ。(それだけ。)

    返信削除
  3. ネタの提供としては感謝します。が、無理!お世辞にもウチのPC「ハイスペック」とは言えぬ2年落ち。なんとか簡易設定5で動くレベルの品で「動画の撮影」となると「4」に落とさざるを得ない環境。どちらかと言うと「後でフォトショップでつつく」のが「本業」なワケです。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。