2014年8月7日

PSO2日記 244 困ったねコレは


なんちゃって報酬期間も適応され「一勝負」かけるタイミングなんだが・・・予告緊急のエルダーの少なさに絶望した。2回て。しかも一回は真っ昼間の一般人参加不可能な時間帯じゃないですか。土曜の予告も「夕飯時」直撃と中々に厳しい。「レア掘りゲー」として唯一機能している(と思われる)コンテンツが週1では流石のエリートハムスターも運動不足で豚になってしまう。まぁ、この状況は想定内で先週のエルダーから既に「盛り盛り」ではあるが・・・次のビンゴが来るまでに消化しきれるかどうかも怪しくなってきた。




で、今週のクライアントオーダーキャンペーンで海底を走っていたら「パラレル」を引いた。このコンテンツも言っちゃ悪いが「何の魅力もない」。PSUの時の「レアミ」の方が夢も希望も経験値もあったと思う。これ、アレじゃない?カジノ実装で「レアエネミートリガー」実装されると完全に死ぬ系のヤツだよね。


ついでにキャタも片付けて今週のクライアントオーダーキャンペーン完了。まぁランサなら境界でも出るんだが忘れないうちにサクっと片付けておいた。


で、連動イベントもいよいよ大詰め。ラスト2枚となったが・・・あれ、ここにクロトとイオの武器入るんじゃなかったのか。って事は次か。最後に・・・って事か。なるほどなるほど。強化&能力追加成功率アップと「一緒」に入ってるんスよね?ちょっと枠大きいもんね!これでラボの成功率アップが無かったら相当寒い事になるぞ・・・

2 件のコメント:

  1. パラレルはラッピー率高いしホント誰得ですね~
    ちょっと仕様を変えてパラレル限定で全ての季節ラッピーが
    いつでも会えるとかならフィーバーの産地として使えるのに

    ドゥドゥ弱体は運営にとっても軽減やスピブ等のスク売り上げが伸びるから
    やらないって事はないと思いますね

    返信削除
  2. 最低でもタガミ×4確定くらいやらないと「フレ呼んでやろう!」どころか「面倒だから見なかった事にしよう」ってレベルになっちゃうよね。昔「バースト」を絞った時に雨風で生えてきた結晶を誰も守らなくて吹いた記憶が蘇ってきた。現状、アンブラ様も「誰か殴って追い返さないかなー」ってきっとみんな思ってるレベル。

    今週は普通に「やる事がない」のと「ブースト」の影響で境界回している人も多そうで、ポイントはカカッと伸びそうなのよね。それ見て次のハードル高くし過ぎると、来週みんな「緊急待ち」に戻ってアウトー!なんて事態も想定できるが、仰る通り、物理的な「売り上げ」に直結する部分。他はともかくここは「神の手」の介入があってもおかしくない部分。

    むしろ懸念すべきは去年やった「1周年記念」の一週間限定スクラッチとかを今年もやるのかどうか。

    返信削除