2014年8月6日

PSO2日記 243 メンテ終わったら本気出す。


メンテ明けてからが勝負!っても今をダラダラ過ごしてる訳じゃないぞ。俺の言う「本気」ってのは「レベル上の為にトライ100を惜しまず使う」って意味での「本気」だ。連動イベントのミッション5を取りこぼした代償は大きく、この「なんちゃって報酬期間」に稼いでおかないと当分「経験値」をガッツリ稼ぐチャンスは無い。と、思う。バウンサー実装後となる「報酬期間」に経験値のブーストが無いのは本当に痛い部分だが、それはそれと割り切ってEP3を楽しみに待とう。




妄想も加速気味。できれば「ゼロレンジ」の打撃対応を願う。このままだとファイガンナーはファイター武器一切使わない「変なガンナー」にしかならない。できれば「主役が主力」である事が望ましい。え、はい、。ウチの主役は神奈さんです。「ストーキーのブログ」ですが主役は神奈さんです。「機動戦士ガンダム」の主人公が「アムロ」みたいな物です。


で、そのメインヒロイン(誤植ではない)のアフロは・・・なんとかマター6枚目の鬼門、クォーツからのマター品の回収が完了した。散々苦労させておいてゴミなんだから洒落にならない。

と、思っていたら「マター品」の品質についてEP3で何らかの調整が入る模様。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4136

恐らくはナイトギアさんのせいで大暴落した例のユニットに対する苦情殺到で運営が「折れた」のだろう。確かにクソ面倒くさいマター進めてやっと入手できる「ご褒美」をいきなりゴミにされたら転売屋でなくとも憤る。EP3辺りで糞弱い★12武器でもマターに入れてくれないかなぁ。主に属性強化用の救済として。そういうのがあれば今や誰も使わなくなったであろう「属性強化+5%」の価値も上向く気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿