2014年8月3日

PSO2日記 240 ぼくのかんがえたさいきょうのソードマン


気の早い記事にはなるがEP3実装後のハンターについてのスキルツリー考察。しかも「ソードしか使わない変態」のツリーなので何の参考にもならないと今ここで断言しておく。とは言え、一般的な「ハンター×ファイター」のスタンダードな形を踏襲しつつ、ソードマンにとって不要な物を削る形のツリーになるとは思われる。「メインハンター」と考えれば恐らくはサブは現状と変わらずファイターが鉄板なのは揺るがないと思う。ブログの更新頻度がやけに多いのは台風のせいです。雷がなる度に回線が落ちてゲームにならんとです・・・




メインのハンターツリー。「火力系」をクリティカル以外は全部拾いつつ、新スキル「ウォーブレイブ」と「ヒーリングガード」を取得。「ウォークライ」もヤケクソ気味にマックスまで。1余ったのでギアブーストに入れた。「ウォーブレイブ」の効果が薄く「ダメなスキル」だった場合は素直に乙女に走ろうと思う。


サブファイターツリー。「どうしてこうなった」って感じの采配だがPPスレイヤーの場所が悪い。デッドライン「だけ」では効果も薄いし「リミットブレイク」がメインファイター専用となれば、火力に結びつきそうなのは「スタンス」2種と「テックアーツJAボーナス」。ソードの立ち回り的にはPAからPAに繋ぐ事は簡単だ。サクリファイスから「何か」に繋げばいいのだから掴めないボス戦でこそ役に立つとも言えるだろう。仕方がないので大量の余りを全部HPに突っ込んでその残りをステップアドバンスに突っ込んだ。「3」で慣れてしまっているので最低でも3は欲しいが余ったので4にした。この構成ならドリンク込みでHP2000には届きそうだ。

・おまけの検証(右から読んでね)





まぁやる前から答え知ってた感が半端ないんだが「称号集め」と割りきって境界でゴロゴロ出てるナベ結晶使いたかったってのが本音だ。一応だが「サブ効果」に「打撃アップ」が付くまで粘ったので一応「火力に貢献する」インストールにはなったが…


「同じ効果のデータディスク」でもスタックされない方が大問題だった。いいのができたら大量生産!なんて考えていると倉庫が爆発する。もうこれ捨てていいっすか?って感じだ。


2 件のコメント:

  1. 古い話ですがクサナギラの不良在庫大量で頭を抱えた動画を思い出しましたw
    しかしこちらは売ることも出来ず完全なる不良在庫・・・

    リサイクルショップで何かと再利用可能にするなりスタックさせて欲しいですね
    利便性というとも防衛後に☆10武器を1個ずつキューブ化するのも面倒なので一括変換と
    エクスに通うとたまる一方の☆11ユニットのリサイクルもやって欲しいところ

    欲を言うなら交換所から倉庫へアクセスするのではなく倉庫内から直接交換できるように
    ならないものですかね。一旦倉庫へアクセスしてから取り出して・・・と手間かかるので
    PSUも一個ずつグラ基材を交換して激しく不便でしたが歴史は繰り返すのか

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  2. あったなーそんな話。ありゃネタとして結果的には全部売り抜けた上に「欲しかった」「売り切れてた」とまで言われたが、今回のコレは悪意しか感じねぇ!倉庫に関しては運営開始初期から俺も割りと記事でも散々言ってる部分だし毎回アンケートにも強く要望として出しちゃいるんだがいつまでたっても解決しないのよね。納品対象が倉庫に入ってればフランカのオーダー受けた瞬間に「緑」になる的な処理をお願いしたい物だ。あと「分解」も一括で行えるくらいの「利便性」についてはご一考願いたいな。それで運営が損する訳でもなく「SEGA」を名乗ってる以上、多少のサービス精神は欲しいのが本音。あ・・・servicegameって本来は「自分が有利なポジション」にいるって意味だっけか?

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