2014年7月31日

PSO2日記 236 さて後半戦だ。


セガ・アーケードなんちゃらのコラボって事でロビーには1/1スケールのテムジンが登場。ロビーミュージックも予想通り「アレ」でご機嫌なナンバーだぜ!とコラボ品やスクラッチの切り替えだけでなく「常設のイベントミッション」も新しい物に切り替わり舞台は遺跡へ。EP3に向けた「俺達の夏」が半分終わって、こっからが「後半戦」って事になる。




そしてもう一つの目玉、他の「アーケード」ゲームからの刺客として遺跡に登場する「クーガーNX」さんだ!レアエネミーは色も違うぞ!ってお前じゃねえよ!本当は「ナイトギア」さんのご紹介なんだがSS一枚も無かった。とは言え奴の存在は大きな波紋、いいや、「大津波」にも匹敵するビッグウェーブを巻き起こし・・・一部の転売屋を飲み込んで・・・消えた。

ナイトギアのドロップする防具は「クーガー産」同様に「多スロ」になりやすい傾向が強く3スロ4スロは当たり前、5スロ6スロも「頻繁に目にする」事になる。先日まででも「多スロの素材探し」という意味では「クーガー」の緊急は需要の高い「多スロの主な産地」であったが、決定的な違いとして「ナイトギア産にはスタⅢおよびスピⅢが付く」という現実。

つまり・・・マター品として提供され250万近い値段で取引されていた「スタⅢスピⅢの5スロ」と言う高価な素材が一夜にして大暴落。報酬期間を見越して大量に備蓄していた転売屋さんは文字通り「爆死」したといえる状況だ。南無阿弥陀仏。


そして「新しいビンゴ」も配信されたが、結論を先に言うと「裏は無い」。

あくまで「現時点では」って事なので後々時期をずらして「裏」ないし「2枚目」を出してくる可能性が高い。今回のビンゴも難易度は非常に低く、イベントミッションを適当に回していれば誰でもコンプリートする事ができるだろう。今週は何のブーストも無いのだが、次週は「350万ID突破記念」としてのブーストが大きく適応される。

来週「勝負」をかけるためにもトライの確保は今週中にやれるだけやっておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿