2014年7月23日

PSO2日記 230 危機的状況下ッ!


誰もが期待していた。一見「公平」に見えるこの「ゲーム」、親と子による真剣勝負。「褒美」を得るために子が親に挑むゲーム。しかし勝敗など既に決している、イザとなれば「神の手」、イカサマによる成就ッ!親は最初から勝つ気でなどいないッ!最初から与える気でいる、万が一にも「子の負け」などない「出来レース」。予定調和ッ!前回の劇的な大勝利、滑り込みセーフという大興奮必至の展開すらも「予定通り」ッ!最初から定まっていたッ!誰しもがそう思い込んでいたッ!

しかし覆るッ!

あってはならぬ「負け」ッ!しかも背負うッ!負けによる「負債」をッ!「成る」か「成らぬか」の2択ではない。「成らぬ」l事により、背負うのだ。足りぬ分を、補わなければならぬ負債をッ!返済し続け、負け続けるッ!そんな事態も…想定されるッ!

そして気付かされる…俗にいう「ファン感謝祭」は「ファンに感謝を示す」、そんな祭りではなく「ファンが感謝を示す」祭りである事をッ!

と2回続けて福本マンガのような煽りで申し訳ないが、この連動イベント、ついに「未達成」の項目が確定した。そして未達成の不足分を抱えたまま次のパネルに挑む事になる。とは言え、パネルが段階的に掲示される方式ゆえ、次やその次で「ハードルを下げる」という「神の手の介入」も想定される。しかしながら、恐らくは「バウンサー実装」時期になるであろう9月頭の経験値ブーストを失ったのは大きな痛手かもしれない。




一方で育成中の大家さん。今日も今日とてアド凍土。サクリ16まだ出ない。と、レベルだけは着々と上がっている。散々悩んだ挙句にメイン武器を「デイジー」にしたのもサブ上げで「ソードマン」の立ち振舞を崩さぬ為。報酬期間にはメインのレベリングを一時中断しサブを50まで上げておきたい。50なければスーパーハードの緊急に行けないもんな。と寄生根性剥き出しだが「野良」ってのはそういう物だろう。


で、今週の予告緊急。書き忘れた部分として「シップ6~10」用の予定表だ。「ライブ」の時間が1~5と6~10で異なるので注意されたし。あと土曜日は公式の生放送が予定されており、通例どおりであれば「アンケート」による緊急告知と「かまたろうチャレンジ」による追加ブーストが想定される。恐らくはルーサーか絶望の二択、そこにレアドロ100程度が乗る形だろうか?

2 件のコメント:

  1. こんばんわ 
    本当に、誰もが予定調和と思っていたブーストがなくなりましたね^p^

    報酬ブースト150+アンケートブースト100+一太郎チャレンジ100+撃破ブースト200
    レアドロ250+トラブ100でルーサーに…これはラヴィスもらった!(確信)

    返信削除
  2. ホント、これ痛いね。変な抱きまくらとか要らないからコッチを意地でも取るべきだった部分。まぁ運営も先週までの勢いを見てハードル高くし過ぎたのと、「絶望」の実装でイベントそっちのけの「緊急待ち」オンラインに逆戻りしてたのも敗因の一つだと思う。後は土曜日次第。一太郎頑張れ・・・

    返信削除