2014年7月19日

PSO2日記 228 レベリング!


最近出番が多くなってきた大家さん。まぁ他のキャラのレベリングが順当に終わっていって、消去法的に出番が回ってきたダケなんだが、装備も一新してモチベも高い。新しい「ビンゴ」の配信も決定したので早めに今の分を終わらせようと「イオ」のJAオーダーを順番に片付ける。最初の3つくらいは境界でも終わるが急ぐなら現地を走るのが一番だな。




普段はなかなか立ち寄らないアークスクエもたまに走ってみると存在を忘れかけていたシステムを目にする事も。まぁ緊急で70エネミー出てくる昨今、パラレルに格別な旨味があるわけでは無いが「ツイてる」事には違いない。フレも呼んで行ってみたが・・・ラッピーの巣だった。やっぱツイてねえ。


ネタバレ的な要素になるので詳細は避けるが、ストミも進めている。どうせ次のビンゴの裏でEP2の完遂が要求されるのだろうし。先日ツイッターで「呼吸困難に陥るくらい笑った」と言ったのがこのシーン。普通に考えれば笑うところではない。むしろ「悲壮感」を演出する為のワンカットだ。ストミに自キャラがいるのは当然だが・・・この大家さん、大家さんじゃない。大家さんそっくりのNPCが「やられ役」で登場してた事に対して「ツボ」ってしまった。


実物?と比べると少し細いが10年前ならこんな物だろう。ダガンに一撃で倒される辺りが実に彼らしい。実のところ大家さん自体はマター3枚目で止まっている・・・


ほんとコイツ、美味しい役だなチクショウ・・・

2 件のコメント:

  1. お久しぶりコメント(´・ω・`)
    新緊急の絶望の難易度もさることながら無事に落ちずにクリアすることの方が難しくて絶望してる日々です…回線に異常はないみたいだしPC変え時かな?
    ストミにでてくるモブが大家さんに似てるって言おうと思ってたらストーキーさん自身もそう思っていたw
    やっぱり何度見ても似てると思うんですよ彼(・ω・)

    返信削除
  2. そうだねー、いざない同様に絶望も予告の時間をシップで分けてきた位だしいつもの「負荷がー」なんだろうね。先日の悪意ある第三者からの攻撃への対策ってのも負荷の原因作ってそうだし、どっか突くとどっか悪くなるのもお約束になりつつある空気。ストミの彼はホント、服装、髪型、アクセサリ2種で完全に一致。まぁ大本の大家さん自体、追加アクセなしのデフォ素材、体験版でも完全再現可能な「安価」なキャラメイク。「分身」を作るのが一番簡単安上がりなキャラ。最近マフラーを付けたくらいだし、そういった追加アクセ抜きで適当に作れば似た感じなのが生まれても仕方がない空気はある。

    返信削除