2014年7月8日

PSO2日記 222 アカン奴や


1時ゆりかご!もう「狙っている」とみて間違いない。0時になり対抗戦の新たなラウンドが開始。お題は「ダーカー150匹」。前のラウンドは「ゴリ」が討伐対象で、インランのゴリも予定に組み込まれていた。こりゃ次のラウンドはドスコイの討伐競争になるとみて間違いなかろう。と、その「ゆりかご」なんだがベイゼの中からゼッシュが出てこないトラブルが発生。断続的にザコだけは沸いているので「私は一向にかまわん」とばかりに倒していたが、すぐに枯れた。結局「ゼッシュレイダが出現しない不具合」によって進行不能となりリタイア。




で、タイトルの「アカン奴」はこっち。別に大雨降ろうと暴風吹き荒れようと「一向にかまわん」のだが「雷、てめぇはダメだ」。ゴロゴロ言う度にウチの貧相なADSL回線が落ちる。


で、落ちたり繋がったりを繰り返してゲームにならんので、前々から気になっていた「RadeonPro」という「画質が良くなるソフト」を試してみる事にした。左がエフェクト適応で右が普通。

さっぱり違いがわからん。

この手のお話でありがちな「設定ミス」とか「適応されてない」とかそういう部分は大丈夫。


フィルターをかけると文字がぼやけるよ!効果確認ッ!いや、うん。なんかよくわからん上にフルスクリーンを強要される時点で「いらね」って事になる。もちろん設定項目の意味も良く分かってないってのもありこねくり回して突き詰める余地は存分に残っているのだが、これってSSを綺麗に取る為に使っている人がいるってヤツでしょう?そんなドアップでSS取る機会あんまりねぇし、加えて言うならフォトショで加工してうpすればいいんでね?って事になる。


フォトショでマウス数回クリックすれば適当なフォルターはパパっとかかる。まぁこれも凝りだすとキリがないんだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿