2014年6月22日

PSO2日記? 215 何してりゃいいのよ



PSO2運営頑張れ!と、応援する反面、今回の問題、結構長引きそうな気配がプンプンする。個人的には10日で片付けば大したものだと思う。まぁ今月一杯は難しいかもしれない。となると流石にやる事がない。オフゲー消化する良い期間だとは思うが、オフゲー一本で潰せる時間などたかが知れている。で、適当に時間の潰せる気の利いたオンゲは無いかと探していたのだが、以前より多少気になっていた「カオスヒーローズオンライン」に手を出してみる。クライアントのサイズもそんなに大きくなく、セガIDで遊べる点も良し。ただ慣れないと少し難しい。とは言え、不慣れ故に面白いって部分も大きい。「コイツつえー」「こいつも面白え!」と各「ヒーロー」の性能を手探りで楽しんでいる間が華だろう。ゲームに慣れてきて「アイツはダメだ」「セオリーとしては・・・」とか言い出すと色々末期なのかもしれん。

カオスヒーローズオンライン
http://chaosheroesonline.jp/

プレイ人数1~10人





んで、「マビノギ英雄伝」。パッドの使えるMOとしては中々に良質。ありがちな「疲労度」システムには目を瞑るとして、無課金でもそこそこの時間潰しにはなるだろう。ツイッターやグーグルなどのオープンIDが使用できるのも敷居が低くてグッド。だが、ダウンロード&パッチにはすごい時間がかかった。

マビノギ英雄伝
http://heroes.nexon.co.jp/


ジンコウガクエン2
後、最近のエロゲはキャラクリが結構凄いと思った。ゲーム内容的には劣化、かなり簡略化されたガンパレそのもの。NPCに混ぜていた大家さんとシアンさんの仲が険悪で困る。エロゲそのものの本来の目的を忘れてそっちをくっつけようと奔走してしまう。あと神奈さんがクラス中から嫌われててワロタ。シアンさんとしょっちゅう殴り合いしているがいつも負けている。一緒に運動してればそのうち勝てるようになるのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。