2014年6月12日

PSO2日記 209 さてイベント開始!


二周年おめでとう!は、まだまだ先の話だが、二周年に向けたイベントが開始された。昨年度と異なりボスエリア無しのマルチぐるぐる系の常設ミッションでVita一周年の時と構成は似ている。雑魚は各種現れるがボスはかなり限定的。森のボスと龍族(クローム含む)、加えてファルスアームくらいしか来てくれないのと、Vita一周年の時のような「ヘイズ大盛り」って事も無いので少々爆発力には欠けるか?とは言え経験値の減衰ラインの引き下げも行われ、レベリングと言う意味では中々に魅力的な常設ミッションとなっている。恐らくは後半に入れ替えか追加で他のボスもイベントに参戦か?詳細は15日の生放送ででも出るといいな。




で、恒例となるがビンゴの攻略。表はすごく簡単でイベントミッションを2周ほどすれば概ね終わってしまうだろう。そして裏だが、ネックになるのは「マター16枚目の入手」と「65アンゲル」の撃破。コンプを狙うならマターは気合入れるしか無いが、他のマスは基本的にイベントミッションでほぼ達成可能。アンゲル65に関しては現状では達成不可?後半戦の登場待ちとなる。

リンガやミニドスコイなどイベントミッションには登場しないエネミーも含まれるが他のマスで「アークスグランプリ2014予選」に行く必要があるのでソッチで終わらせる事が可能だ。


これまでのビンゴでは面倒臭いマスが角に鎮座している事が多かったが今回は割とどうでもいい場所に位置しており、上記の面倒な2マスはスルーしても8ライン達成可能なのでパスとトライ取れるならいいや。って場合はスルーしても差し支えないと言えるだろう。


・シュンカの弱体

PAにおける威力の表示倍率が「全部当てた時」の値に修正された上で、今のシュンカの倍率は16で2846。以前のシュンカが16で4782相当とされていたので実質4割程度の弱体化という事になる。とは言え元々強すぎたので弱体後の数値でも中型を確殺するくらいの火力は持っている。このPAはこの威力でも消費60くらいでもいいくらいだ。

一方でゲッカは約1.5倍に強化され消費が20に軽減された。アサギリは303(実質490くらい)→1420と約3倍と大幅に強化された。移動専用のPAから小物程度なら最後のシメを入れる前に倒せてしまうくらいの火力になった。


連動イベントの方だが、お目当ての「報酬内容」が毎週1段ずつ公開される「小出し」スタイル。まぁ他にやる事もないのでガツガツ回してやろうと思う。

3 件のコメント:

  1. こんにちわー
    いよいよ始まりましたねボクもキャラたくさんいるのでビンゴ頑張らないと(`・ω・´)

    少し気になったのですがビンゴのアンゲルのところはSHルーサーではなくストミのアンゲルのほうなのでわん?
    しかもストミだとレベル足りないから新緊急くるー?
    間違ってたらごめんなさいw

    返信削除
  2. ↑ストミのアンゲルはLV65以下だから現状出会える手段はないよ。

    返信削除
  3. ああ、そういやそうだ。やっぱ後半戦?こねえとコンプできない仕組みなのね。

    返信削除