2014年4月18日

PSO2日記183 平常運転


特にやる事もないので平常通りアドバンスでレベリング。相変わらず龍祭壇はマップが気まぐれだ。大抵はあちこち無駄足踏まされる事も多いんだが、入ってすぐにエリア2への入り口があったりすると逆に遠回りしたくなってくる。不思議なダンジョンかよ!




レアボスが出てくると多少はテンション上がるモンだが、弱点属性に特化してるテク職としては非常に面倒なボスだ。侵食してりゃ随分とラクなんだけどな。と、コイツの出すカタナがテクターブレイバーとしては是非とも抑えたい一本。できればテクターのレベリングを終えるまでに手に入れたいがキャップ開放来週だったな・・・のんびり行こう。

さて、今週のイベント予告、強化DFは無しで「リリーパ防衛」が多め。日曜には「エクス」のインランがあるがマップの都合上、中々にアドバンスで数を回すのはしんどいか。月曜には時間限定ではあるが久々の「アドバンス盛り」。ベリハだけでいいので、また終日200%やって欲しいです。

と、ニコニコ生放送での「アークス候補生」って企画が始まりましたね。正直見ていません。キャッキャウフフしながら適当に遊んでお仕舞いなんでしょうけど、一人くらい変な方向に覚醒して第二回の放送で既にカンストしてて4連ステップ駆使してTA走ってないかなぁ。そういう子なら応援してもいいですし今後は榎本の席狙えるぜ?



・知恵袋の質問に勝手に答えるコーナー

ネタ不足なので他所から引っ張ってきた!

PSO2について質問します。 ここ最近情報を集め、明日いよいよ始めたいと思います!!!
メインはファイター、サブはハンターにします!!
この場合、やはりキャストが一番合うのでしょうか??
個人的にはヒューマンが好きなのですが…。
差は微々たるものだ、とも聞くのですが、実際いくらほどなのでしょうか??
各パラメーターごと実際の数値も教えていただけるとうれしいです!!攻撃防御などなど
回答よろしくお願いします!!
なお、比べるのは、ヒューマンとキャストにします!
ついでに性別で差はでませんよね??
あと1つ!ハンターの場合、マグのステフリはどのようにしたらよいのでしょうか??
キャスト視点で考えると、技量?が低いとのことなので、少しは技量に振るべきか迷ってます。友人は技量には振らなくともよい、っていってましたが、技量で装備できる武器とかあるのですよね?それも考えるとどうしても…。どのぐらいの比率で振ればいいでしょうか??

種族に関して


ファイター×ハンター レベル65時点での「素」パラメーター

種族に関しては「好きな種族」で大丈夫と言える。パラメーター的に少しでも最強に近づきたいのであればヒューマンでもキャストでもなくデューマンの男が最適解となるが、それでも尚、種族差を大きく意識する程の際は「現状では」見られない。


あと「キャストは技量が低い」とのご指摘だが、真逆。全種族中で最も技量が高い種族がキャストで性差は無い。最も高いと言っても最下位との差が3%しかなく、最下位でも「100%」と標準を割り込んではいないので技量に関しては「誤差」と言えるレベル。


マグの育成に関しては「打撃特化」が望ましいが、一部「技量要求」の武器を装備したいならばヒューマンで「30程度」、キャストで「20程度」振っておけば技量440族には手が届く。

一応技量要求の最高峰はクラフト武器の「500」だが、これはアイテムで400まで軽減可能。そうなると★12ガンスラの「セレスタレイザー」や★12ナックル「ゴッドハンド」の465要求が最高峰となるが、コレを意識して技量を上げるのは流石に不毛。

次いでエンペルの450も同様にガンスラ。ファイターであれば「茜」の440や「ツインフィルフィン」の435辺りを意識する事にもなるが、同ランク帯に打撃要求の武器もあるので無くて困る事はない。

ファイター×ハンターでのマグ構成は「打撃特化」が理想。

打撃175

打撃特化で作ったけど「ゴッドハンド」出ちゃった!装備できない!ってケースを回避するならある程度の技量を振っておくとマグ育成の手間を抑える事もできる。

打撃125 技量50など




0 件のコメント:

コメントを投稿