2014年4月1日

PSO2日記175 武器新調した


報酬期間にザムリオンを強化したばっかりだったが、今回の配信で追加されたシロクローに乗り換えることにした。こいつの評価できる点は2つ。一つは潜在の「集気光」。この潜在を持つナックルは★12のゴッドハンドのみだったので・・・神逝ったー!状態。まぁアチラは全職用って部分もあるのだが。そしてもう一つの評価点は「穴が開いてない」所だ。従来のナックルは「中の棒持ってます」的な持ち方になっていたのだが、このナックルは視覚的な「蓋」がしており、装備時は完全に埋没する仕組みになっている。あーあと殴るときにニャーニャー言う。




ツインダガーにも選択肢が追加されたが、森でボロボロでるアレと較べても「ちょっとだけ強い」って感じの微妙なライン。ツインフィルフィンが微妙な技量要求だった為に打撃特化のマグの場合はコチラをって感じだろうか?


で、先日のスノウバンサーのインランには積極的にボスを倒しにアドバンス凍土へ。ちょっとカプセル勿体無い気もするが狙いはドロップアップ対象のボスエネミー。このチャンスに是非とも「シロクロー」が欲しかったが出ず。まぁ他所で出てくれれば安く買えて助かる。くらいに考えていたが結構高く付いた。なんとなくレベリングしていた神のレンジャーも間もなくカンストなのだが・・・後が辛い。予定ではブレイバーを上げたいのだがまだ20代。45まではサブにくっつけて無理やり牽引できるが45から55までが苦難の道だ。50まではフランカとかで気合いれて乗り切るとして50~55がキツイ。みんなアドバンスSHですもの。って事で来週は「ゆりかご」多めの構成だといいなー。

さて4/1には次の配信情報が気になる生放送。恐らくはスマフォ版に関する情報が多めになりそうだが、「es」の配信は結構近そうな感じ。アドバンスの拡張も4/9の予定なので、その後が気になる所。海岸や採掘場跡、海底のアドバンスの実装と同時に未発表のパルチや風、カタナと弓の新PA&テクニックも来るのだろうか?刀と弓に関しては不具合でサポパやフレパが「つい」使ってしまう事もあるようだが・・・

3 件のコメント:

  1. ハゲ生でストーキーさんの名前ハケーン
    さすがです!

    返信削除
  2. おめでとうございます、ついでに覚書大幅改定も乙、と先に言っておきます

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    グフとBrHuの今後の調整次第でどうなる事か楽しみな部分ではあるね。

    返信削除