2014年3月13日

PSO2日記170 さあ報酬期間!


お待ちかねの報酬期間、やることは色々あるのだが「それ今するの?」的に涙のサザン堀り。この前掘ってきたばかりだと言うのに、まさかの「紛失」。いや、もしかしたらサザンが出た夢を見ていたのかもしれない。バッチリ出た証拠のSSがあったわー、くっそー。間違って分解したか、関係ないヤツに使っちまったか・・・なんにしろ在庫ゼロだ。折角エリュシオンの潜在開放したのに出番がない。いや、まぁナメギでもいいんだが・・・で、サザン探しに砂漠を走る。もしかしてブルフからのゴミレアドロップにも報酬乗っかってるのかしら?3個中2個から★7とか出てキレそうになった。結局2時間でサザン14が一個だけ。これはもう当分テク職の存在を忘れておこう。アドバンスの砂漠回ってりゃそのうち出るかもしれん・・・




先日の強化緩和に加えて報酬期間ともあり強化がラクだ。★10程度なら連打で潜在開放余裕だし★11でも適度に(+1)使ってりゃ簡単に強化できる。「あれ、これ完全いらなくね?」って事に皆も気付いたのだろう、リスク軽減(完全)が値下がり始めている。まぁ★12に挑む場合は必要にもなるだろうが★11辺りは本当に気軽に強化できるのでアレコレと強化。シアンさんのナックルとTダガーもノリで新調。なんとかOP付けも終わり目標であったPP135をクリアできた。スピブが高価な影響で「スピリタⅢ」などの素材が高騰している。今更慌てても時既にお寿司なので、報酬期間が終わったら投げ売りされる余剰素材で「夏」に向けて準備を進めようと思う。

以前は売買価格が非常に高価で「一攫千金」を信じ、ブリッツを求め卵を探していた日々もあったが、報酬期間ともありエクストリームへ行く人も多いのだろう、51~でドロップするブリッツ系2種の値下がりが半端ない。リアのアームの二種セットともあり・・・空いた足に最適な「イングプレート」の価格が爆上がり。どうせ次のエクストリーム拡張で出ちゃうんでしょう?でもOP通すなら報酬期間中が望ましいワケで・・・今買うと高いし・・・と、やっぱ「夏」に向けて準備しよう。調子に乗って強化しすぎてオケラなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿