2014年2月19日

PSO2日記162 特に動きなし?


半泣きになりながらシアンさんのマターを進めている。やっと7枚目。目標の10枚目はまだまだ遠い。と、マター品回収に浮遊を走っていたらアフロのクローンが襲ってきた。やっぱこいつ、びっくりするぐらい弱い。適当にメギバース置いてるだけで殴っても来ない。稀にダメージ2桁止まりのギフォイエを置いてくるくらいだ。ある意味癒し系のスフィア配達人だと言えるだろう。




裏ビンゴの為にリサやらアザナミ同伴で各地を回る。完全にノーマークだったが久しぶりにレアエネミーと遭遇。はい、もう一回です。普通のヤツに用事がある時のレアエネミー率は異常。まぁパラレルスライダーの16出たから許す。


で、エコーのマス埋めに行ったら違うパラレルも引いた。ここは用心に用心を重ね、一回戻ってハーフドールを取ってこよう。クリア後の当選なのでフレも呼べない。SH実装後は多分初めてのパラレルだ。海王種関連のマップも増えているそうだが何が出るか?


ラッピーだよこの野郎!ピコハンなんて出ねえよ!

さて、イベントも残す所多分2週間。連動イベントのポイントも割りかし順調なようだが、そろそろ「次」の情報を出してもらいたい時期。一応前回の「生放送」で次については触れていたが、毎回気になるのは「その他の調整事項」の項目だ。新PAの実装は実に興味深いが、「新PAつえええ!もうコレだけで良くね?」って調整は望ましくない。バカ火力の新PA出すなら「他」も同じくらいの水準に持って行かないと吊り合わない。もちろん利便性や消費PPなどで差別化するのは大切だが、燃費も火力も利便性も、全てにおいて他を完全に圧倒するような新PAは困り者。

お前のことだよシュンカ・・・

2 件のコメント:

  1. アドで17が落ちるってことなんですかね・・・

    返信削除
  2. 敵レベルの帯域も一つ上になるわけだし、可能性はあるのかな。現状16が境目で16をピンポイントで引かなきゃならないのが辛い所。一気に20くらいまで出してくれれば16も拾いやすくなるかもしれないな。え?20から急に強くなる?21からにして下さい^q^

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。