2014年2月18日

PSO2日記161 トライブースト集め


沼子でソロTAを走る。しかもノーマル。これはアレっす。金が無さ過ぎて貪欲にNまで回さないといけないくらいヤバいってワケではなく、存在を忘れていた「アークスロード」のマス埋め。アークスロードもコンプリートすればトライが貰えるのでやって無いキャラでは進めておこうと思った。まぁトライが欲しけりゃ一番くじが販売開始になり次第、セブンイレブンに行って「それ全部くれ」って言えばいいだけなのだが、当方「愛媛県」在住でして・・・その、セブンイレブンとかありません。最寄りのセブンイレブンまで高速道路で行かねばならない有り様。今回のビンゴ、色々厳しいが期間中に取れるだけ取っておこうと思った。




ビンゴの裏を埋める為にTAを利用。SHランクでは初めてのアブダクションとなった。相当厳しいとは聞いていたが3人いれば余裕でしょう。


少々面倒ではあったが難なくクリア。メイト切れが深刻な事態を招きやすいアブダクションでも補助テクターが一人いれば随分と余裕がある。こういう場合に限ってはウチのアフロも仕事をしているような気分になれる。問題はクローンアフロの弱いこと弱いこと。ダメージ1のギフォイエをまき散らして嫌がらせをしてくるぞ!


シアンさんは空いた時間にマターを進める。久しぶりにメセタンと遭遇したが、こいつあんまり夢がないな・・・極稀にでいいので「キン・カイ」とかドロップしてくれませんでしょうか?コイツのマターが進めばトライ100が4枚回収できる。慢性的な「防衛不足」からトライが節約できている間になるべく集めておいてから報酬期間に備えたい。


2 件のコメント:

  1. どうも!いつもブログ見てたんですが今回はコメントをしようと(´ω`)
    「ちょっとTAでお金稼ごう」と思っている時に限ってアブダクされる始末。(´・ω・`)リタできないのは何とかしてほしい。
    メセタンはでても旨みがないですよね。タガミカヅチに防具落としてもらった方が経験値もお金も貰えますしね。
    あと、日記No間違ってませんか?前回が160なので今回は161では?

    返信削除
  2. どうもはじめまして!仰るとおり日記ナンバーが間違ってた!ご指摘に感謝しつつ修整。一回くらいはSHのアブダクションに行ってみたかったが、正直「当分いいわ」って気分にもなった。割と緊急までの時間潰しにTA行くことも多いのでアブられると時間的な予定が盛大に狂ってしまうのも困りものだね。ほんとメセタンはどうにかして欲しい。実装前の「一攫千金」「大金持ちに!?」は誇大広告なので「正しい値」に修整すべきだ。うん。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。