2014年2月3日

PSO2日記156 イベントそっちのけ


金曜の200%は美味しかったが、2/1より別のブーストが乗っかっており、全域で経験値とレアドロップ率が+50%アップ。加えて2/3は全域+50%の経験値アップ。つまりは全域経験値+100%のドロップ+50%でアドバンスもそれなりに美味しいワケだ。まぁ狙いはクォーツの多スロステⅢ付きユニット。特にアタリは引けていないが、むしろリスクを高める事が目的になりつつ・・・




で、多スロ掘りの「お守り」作り。ニョイボウを全職化しようと全ラインを駆使し、リリパニウムも全て注ぎ込むも中々にニョイボウの全職化が難しい。


できた。79回目のクラフトで全職化に成功。Kokoさんが200回飲まれたって聞いてたので200~300回を覚悟していたが結構早くて助かった。と、思ったら別の2人は数回で成功しているとも聞いた。結論はKokoさんが「類まれ」にツイてなかったのではないか?と言うことになった。



さて、「来週」のお話になるがVita一周年イベントの後半戦とも言える配信が控えている。時期的にもバレンタインのイベントと被る時期にあたり、今年も火山を舞台にしたバレンタインにちなんだ緊急が配信される。この時期の季節ラッピーである「ラブラッピー」は昨年は★10武器である「ピコハン」を落としたが今年はどうだろうか?

ロードマップに記載されていた「新アイテム」が何か気になっていたが、イベント恒例の強化DFが配信され新たな★12武器が3点追加されるとの事。その3点のうち2点は配信済みの武器の色違い、残り一点も過去作からの流用と目新しさは感じない物だし、★12とか流石に簡単に流通するとも思えない点が残念だ。とは言え防衛でそれなりに★11が出まわり始めているので、★11くらいは「それなり」で出て貰えるのではないかと、微かに期待しているが・・・

加えて新たなビンゴカードも配信されるようで、今回のビンゴで手に入れた「トライ」もある程度は防衛に回しても良さそうだが・・・内容を確認するまでは少し怖い気もする。一応「表」のコンプリート景品がトライ100%なので所持キャラクター数は確保できそうだが、裏のコンプにはまた面倒なストッパーが控えていそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿