2013年6月30日

PSO2日記046 飛行機落ちてこない!


ネコ目大買いました。恐らくもう10月まで出番の無いであろうシアンさんに使ってやったのだが・・・ゲーム内ではカットインを使ってもその変化に誰も気付かないレベルの微妙な代物。コイツに200万は少々失敗した感も否めないが見えない部分にも拘るのが職人ってやつでえ?

2013年6月27日

PSO2日記045 なんとか乗りきれた


色々と配信があったが新しいロビアクが大量配信だ。FUNとAC双方に新しいダンス、FUNショップにポーズ2種、そして「カメラを構える」もFUNスクラッチに配信だ。このロビアクは必須だと思った。とまぁ色々買っていたら余裕の口座バースト。売れそうな物は全て売りさばいてログアウトの時点で残金30万メセタ。マジでここまで枯れたのは久しぶりだ。先日のリリーパ衝動買いが効いている。今日からまたクロト頑張ろう。

2013年6月25日

PSO2日記044 金策せねばならない


また無駄遣いしちゃったよ。チーム内の一部でリリーパスーツが流行中。先日まではブラックリリーパで許されていた空気もあったが、純正リリーパに乗り換える者が続出。その結果「黒とか無いっすわー」「洗ってない犬の臭がするわー」「まだ洗ってないんすか?」と酷い言われようでアパルトヘイトが加速している。で、こういう時は「純正とか高くて買えねえわぁ」「配信前にそんなの買うのはアホのする事だわー」と言いつつ・・・買ってしまう。300万前後と聞いていたが400万じゃねえか!と、本気で口座バースト。残金ほぼ無し。少しづつ貯めていたスフィアやボス素材を売らねば水曜を迎えられない。クロトさんの収入も毎日コツコツが本分で一気に稼ぐには向かないが・・・あ、ウチには8キャラもいるじゃないか。全員でベリハTA5種回せば50万×8、日当400万・・・無理。

2013年6月22日

PSO2日記043 ついにでやがった


先日「身内に★11所有者が誰もいない」なんて話をしましたがポロっと現物で出てしまったニレンカムイ。誰かに出てほしいと思いつつも願わくば俺で有って欲しいと内心思っていたが本当に出た。スペックは申し分なく潜在もブッ飛んでいるんだが属性が残念ながら風23%。まぁこれでもスペック上はラムダレグザガ50%の+10潜在3より「少しだけ」強い。もちろん潜在が効けば追随を許さぬスペックを発揮するが・・・意外と扱いが難しい潜在だ。PP120くらいにすれば半分で60、60あればきっちりワルツが2回撃てるようにはなるが・・・コイツの潜在開放で口座バーストしているので防具を作り直す予定も余裕もない。これが全職用であればテクターで使用したいが残念ながら「ハンター装備可能」な「前衛用武器」。売ることも出来ないので使う以外に選択肢も無い。使うからには潜在開放もやむ無し。潜在1は開放し、再度+10には戻したが・・・続きは報酬期間にやろうと思った。

2013年6月19日

PSO2日記042 イベント開始から一週間


裏ビンゴのエクスついでに龍祭壇アド。随分久しぶりに来た気がするが、ここの出口バーストは出口バーストとして機能し辛い。人気がないのも頷ける。交換品各種もイマイチ手が伸びない品が多く輝石も拾っただけ在庫になってしまうのも悲しい所か。基本となるボスのエクスのドロップに★10が無いのも致命的。カタナか弓の★10あたりでも仕込んでくれれば良いのだが。と、日々のレベリングで神奈さんのレベルは55まで上がった。55までくれば後もう一息だ。ちょっと気合いれれば3日くらいの道のりだろう。正直50から55まで上げるより55から60の方が格段に早い。アドクエの敵レベルは50スタートくらいで良かったのではないかと思える。

2013年6月14日

PSO2日記041 あれ?これ・・・


さて、一周年記念のイベントミッションも配信されガンガン稼ぐぞー!と息巻いた物の・・・あれ?これ、あんまり美味しくない・・・この飴甘くない!って事で稼ぐならアドバンスのほうが良くね?って初日から思い始めましたが、まぁシーで一定の経験値が毎日回収できると考えればイベントでカンストを目指す!って言うよりは、別キャラでベリハ入りする辺りまで鍛えるって用途には便利そう?コラボ企画の武器迷彩もドロップがかなり渋いようで高額な品。しかしながらノーマルでもドロップするようなので低レベル帯であっても一攫千金のチャンス。自分は7/17までに神奈さんのハンターカンストを目標にしているので・・・早々とアドバンスに引っ込みそうだ。


2013年6月12日

PSO2日記040 さてさてどうなる。


イベントになんとか間に合った。シアンさんがカンストして久しぶりに神奈さんの出番。明確な目的をもってハンタークラスのレベリングだ。ハンターは旧カンスト40時代より放置であったが、フランカやクレシダを流しこんでなんとか42に上げた。そこに経験値50%アップのブースト日+75%を使用しての雨風入り口結晶バーストに巡り会えたのが大きかった。緊急一回で3レベル上がったので、ハンター45の5Pオーダーをサクっと終わらせた。

2013年6月10日

PSO2日記039 夏が待ち遠しくなってくる!


アドバンスとクロト、時折エクストリームな変わらぬ日常を送っていますが、日曜の公式生放送で今週開始のイベント情報や、夏予定の新職、新種族に関する情報も飛び出してきた。キャップ開放は10月予定でベリハの次の難易度として「スーパーハード」を実装するようだ。新職に関しては思いのほか実装が早く、PC版のパッケ販売も決定しているようで実装が待ち遠しい。


2013年6月7日

PSO2日記038 メセタがない!


とりあえずルインの交換ソードが50%になった。属性も闇から光にチェンジ。これで当分ソードは大丈夫だろうか。まぁメイン近接のシアンさんが現在ファイターなので仕方がなく大家さんに預けておくが、コイツの出番は来るのだろうか?次の一周年イベントが美味くて美味くてヤベエ!って状況なら多少は出番があるかもしれない。

2013年6月5日

PSO2日記037 まもなく一周年?


昔から「便りがないのは良いしらせ」と言いますが、ブログの場合はそうも行かない。ネタがなくて更新できないということも多々あるわけで、ここ一週間の大きな動きと言えば・・・メセタ200%アップの日にエクストリームに行ったら、DF腕のステージに到達した。ってくらい。Lv60のアームだと?こいつはレアに・・・期待できるはずもなく悲しみを背負っただけだった。