2013年12月25日

PSO2日記138 カタナ完成


今日も今日とてデ・マルモス。先日の目算で60周ほど凍土と機甲を回せば魔石2個に届くと思っていたが、実際は途中で?ステージ引いて何個か原石拾えるから、もっと早い段階で終わるだろうと考えていたが、終わったのはキッチリ61周目の事だった。ここまで60周一回も「?」ステージを引けない。もしかしてコレ、同じステージを繰り返しても「?」ステージが出ない仕様になったのかと疑い出していた。以前はまぁ20回に1回は「?」ステージを引けたのだが今回は丸で出ない。




あと欠片20個で完成となった61周目、今頃のこのこ出てきやがった。今原石出されても全部「あまり」なんだが・・・マジで空気読みやがったって感じだ。


出た原石は5個。もうちょっと早く出てきてくれりゃあブーストも節約できたんだが。まぁモノは揃ったので良しとする。ただ欠片を原石に交換する作業がひたすらにダルい。999個まで持てるようになるのは来月の話か。


華散王属性50%できたー。OP周りがデフォのままだが気にしない。チケットも随分と余ってしまったが次の目標が定まらない。属性強化用に2本取るとなるとハゲ散らかしそうなので既に持っている★11の属性変更用に次を考えるのもアリか。恐らく年末は防衛戦てんこもりだろうし、もし手持ちの★11が被るような事になり現物ドロップで属性が違っていたら・・・交換★11を生贄に属性を揃えるって使い方もできるワケだ。


防衛戦だが良い面子に当たると本当に早い。野良でナチュラルに3回行ける勢いで一試合15分未満だった。耐久度1%減ってないとか。クリスマスの奇跡を見たような気がしたがドロップには奇跡が反映されていない不具合。キリスト様でメリクリ2に参加して「メリークリスマス」とか言ってたらノリの良い人達がいい感じに盛り上げてくれたのは嬉しい出会いだった。GJからフレが増えた。今日くらいは神様が主役でもいいと思うのでサポパ呼ぶと出てきます。

さて、本日の配信はスクラッチとストミ。よくある2段構えの配信の後半戦。まぁ今回の「大型アップデート」は3回に分かれているので中休み的な部分で大きな配信ではないが「ストミ」の配信となるとマターボードにも注目だ。今回も汎用性の高い★10全職用武器に期待が集まる。早期ゲットで即売り抜きたい所だ。物が良ければクラフト用にキープしておきたい気持ちもあるが、★10のクラフトとか辿り着くまでが色々と面倒そうな気配がする。とりあえずは年末年始の「スケジュール」次第ではある。ウルスラの赤白が安く買えますように・・・

あと動画企画のレギュレーションはよ!年末年始の休みにでも取り掛かりたいが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿