2013年12月19日

PSO2日記134 えれぇ目にあった


ツイッターにも貼ったんだが、もうコレ以上ねえってくらいのタイミングで落ちた。新緊急の配信初日に回線が全く安定せず、むしろ「最後まで持った」だけでも良しとするレベル。コイツの中身はどうしようもないがビンゴのマスだけは埋まった。釈然としないが神様はこれで終わりだ。




ランキング的な物で1位入賞したら黄色いダビデの星を付けられた!これはアレか!ユダヤ人に対する迫害の印か!たすけてーナチが殺しに来るー!(冗談す)


23時の予告緊急で再度挑むも即落ちた。ウェーブ1終了まですら持たなかった・・・深い悲しみに包まれたまま早めにログアウトしてスマフォで遊ぶ事にした。


ちょうどテレビでCMしてたゲームをポチッと。課金するつもりは1ミクロンもなし、明日また遊ぶかどうかも不明だがシステム周りはソーシャルゲーとして成功を収めている「パズドラ」と似たシステムを採用している。PSO2の「クラフト」のシステムは「よくあるソーシャルゲー」のシステムを垣間見せる物だがどうなる事か。今週の予告緊急における「採掘場防衛」は4回予定されており、うち2回は初日に配信。残り2回のうち1回は休日とはいえ昼間の開催なので少し予定的に厳しい。

まぁ今週は怒涛の「クリスマス推し」になるのは分かりきっていたので、この新緊急に関しては次週、年末年始にバカほど詰め込んでくるだろう。

気になるのは「エクストリーム」方面のブースト。仲間内では「もう無いんでないの?」と訝しんではいるが、そうだとすればクリスマスの全域100%の日に行くしかないのか?24日はメリクリ緊急が山盛りで独自のブーストと全域100%のブーストも乗る「お祭り」となっている。ブースト品未使用でも経験値50% レア150% レアエネミー50%のメリクリが25日も含めて6回やってくる。全てに参加するのは有給でも取らないと無理だが夜間組でも3回は参加できそうだ。これからの年末年始は色々と慌ただしい季節なので「体調不良」のスキルはここぞという時にとって置こうと思う。「トラップカード、忘新年会!」「回避スキル体調不良発動!」みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿