2013年12月15日

PSO2日記132 ビンゴ進行


緊急来るまでにビンゴの裏をやれるだけやっとこう。って事で海底方面。全体的にオーダーが進行しているキャラならチョロい感じだが、物によってはオーダーそのものを出すのに一苦労。特にルベルト、ロッティ方面は触っていないと結構な手間だ。一周年のビンゴの時にもラヴェールさんに苦しめられたがコイツらも結構めんどい。あと天候も経験値が安いんで放置していたせいでビンゴに必要なディープスノウが出ていないキャラもちらほら。マターが14枚目まで進んでいるキャラだけでもコンプしたいが他はもう表コンプ+裏3ラインくらいで手を打とう。うん。




で、かまたろうの活躍というよりはアイアンウィルの活躍もあって23時の緊急はレアドロ+200%のちょっとしたお祭り状態。ここで行かねばいつ行くの!って事で全力盛り。レアドロ250%とトラ100%を投入(お詫びで帰ってくるしなー)し都合よく景気の良いバーストにも遭遇。デロンデロンとあきこちでレアドロップしまくって軽くパニックに陥る状況になった。結局の所、エレナズロアー、ツインブランド、ガディアンナ、アギトと半年前なら高価だった品々がここで一気に出た。他にも黒い傘とかいつものガンスラとか★10がかなり大漁で250%一個分の元は十分に取れた。




2度目のバーストは残念ながら閉店退場となった。バースト時間がたっぷり残っているだけに少し悔しいが十分すぎる成果を得られたと言えるだろう。というのも経験値がヤバイ。神様昨日キューブもらったばっかりなのに、この後ビンゴの為にTA行ったらまたキューブになった。


一方アフロのビンゴはまだ表。ザウーダン討伐でFUNの回収してりゃ赤い箱の一つや二つあるだろーと思っていたが全然ない。あまりに出ないので浮遊で竜巻を探し始める始末。


結局赤箱を探すのを諦めてチームオーダー品集めにギルナッチ殴っていたら階段上に赤箱が生えていた。


残りの「バースト」は適当にアドバンスで遊んでいればソロでも楽に達成できる。無事に表が終わったので裏でネックになりそうな所を明日の緊急で埋めておこう。ゆりかごとメリクリがあるので仮面とアンブラを抑えておきたいがアンブラ様は確定ではないのが少し不安でもある。

・クラフトについて考える

色々と物議を呼んでいるクラフトだが、適度な武器が努力すれば手に入るって考えれば庶民にとっては有り難い話だ。生放送から得られた情報として「そこそこ強くなる」と「使用可能なクラスが拡張される」。この2点を踏まえた上で有望そうな武器について考えてみようと思う。

・特典系武器

他にもクラッドキャノンやクラッドロッド、剣影/リヒト、ヒロクテリ/リヒトなどアナヒス付きの全職系装備。ノーマル、ハードあたりでは結構使えるスペックだったがコレらが前線でも使える性能になればサブクラスの育成などにも便利な品となるだろう。同様に「全職系」の装備品はスペックアップすれば非常に有用な武器となるだろう。

・良潜在武器


潜在は優秀だが武器が腐っている系の武器は軒並み復活するかもしれない。筆頭候補としてはカレントの強化が可能なスカーさんやスライドエンドの強化が可能なソウルイーター。ウェーブボードのライド強化も楽しいかもしれない。現状でゴミとしか見なされていない「アダマン3兄弟」も非常に有用な潜在を抱えていると言えるだろう。Tヤスミ2000Hなどもしょっぱい性能ながら零の手を持っている点では「好きならGO」と言えるかもしれない。

・サブファイター用の「ニョイボウ」


装備可能なクラスが拡張できるのであればやはり潜在が優秀な物を選びたい所か。クロニョイでも同じ潜在であるが★10をクラフトできるようになるまで結構大変そうな予感がプンプンする。潜在を開放する予算を考えると★7の方が楽っちゃ楽かもしれないが、品薄で黒ニョイより赤い方が高い有り様。個人的にはやはり赤がいい。

・趣味武器

結局の所、このクラフトの趣旨は「使いたい武器を使えばいいじゃない」的な物だと思うワケで個人的にはエイトオンス。赤い所が良い。潜在は2つ目に期待したい所。あとサーハリングなども見た目は好きだ。赤いし!ここはやはりカラカサで・・・と、案外使えるなら使いたい武器は多い。ロッドの「マイクスタンド」なども個人的には背負いたい。エッグブラスターもいいね!

・他

潜在に「2つ目」が来るとの事なので想定外のゴミが珍重される可能性はメンテの度に訪れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿