2013年12月7日

PSO2日記125 サブクラスのレベリング


先日はインランナベ2のSHをぐるぐるしてみた。まぁ何も出ないんだが、テクターのレベリングも完了したのでサブのファイターを上げるべくクラスチェンジ。とは言え、テクターのサブってファイターでええの?と今更思い悩むようにもなった。確かに相性はいい。スタンスによって打撃と法撃双方にボーナスがあり、アドレナリンやチェイスも非常に相性がいいのだが…ブレイバーハンターに慣れてくるとスタンスの「前後」切り替えが微妙に面倒くさい。テクターのエレメントウィークと合わせるならウィークスタンスも案外悪い選択肢では無いような気もしてくるが…




で、レベリングと言えばいつもの「ハンス回収の旅」。ちょうど海岸に差し掛かった頃に時間帯が21時頃に被っており、2回連続でレアボスに遭遇する。まぁ、経験値的には有り難いんだが23時のゆりかご控えてるのでサッサと先に進みたいって気持ちもあって複雑であった。

余談であるが先日紹介した「スイッチモーションキャンセル」の小技だが、同じモーションを採用している「メッセージパック」でもアクセス動作のキャンセルが可能だった。正直どうでもいい。

・配信予想

さて、先日の夜「酒井ブログ」が更新され、今後の内容に付いての簡単な説明があった。現在配信中の大型アップデート「護るものと創るもの」だが、「護る」に関しては18日から配信される新緊急の事だが、「創る」に関してはこれまで何の情報公開も無かったが、次週14日(土)の昼間に行われる「生放送」において詳細の報告があるという。以前からロードマップに記載されていた「新たなアイテム強化」に関する部分で1月配信の予定。なんだか嫌な予感がするのぉ。って事で妄想気味に予測してみよう。

・潜在の上限開放?
もっとも簡単かつ手抜き臭の漂う強化として現状で3までの潜在を5まで・・・流石に「新システム」と謳っているだけにコレは無いと思いたい。

・強化値+15?
以前の生放送で+15まで強化された武器が放送されていたが、コレに関しては運営が「違う」と明言していたのでコレも無いだろう。

・エクステンドコード?
ポータブルシリーズで導入されていた武器の拡張強化としてコレに似たシステムが来るか?個人的にはコレであって欲しい。デイライトスカーなど潜在に恵まれていながらベースが弱すぎてゴミと化している武器に陽の目が当たれば良いのだが…

・新たなOP合成?
武器のベース攻撃力も高くなっており、既存のOP効果がどんどん薄くなっているのも事実。ここらでそろそろ・・・ヴォルソールⅡやⅢというのはどうか?

・潜在の移植?
これができると色々カオスになりそうだが、個人的にはエイトオンスに背撃が付いているのは納得が行かない。鑑定時に潜在がランダムとかでも良かったと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿