2013年12月5日

PSO2日記124 TAスーパーハード行ってみた


ログインした時間が少し遅かったので緊急までの微妙な時間待ち。仕方がないのでスーパーハードのTAなどに出かけてみた。普段なら瞬殺するマイザーだが、敵レベルも高く周りの雑魚からも「お宝」が期待できそうなのでボス部屋を広く使って雑魚を湧かせていたらバーストしやがったでござる。まぁバーストしても敵は増えないんだが、経験値だけは裏切らないからな・・・




さて、次週から配信の開始される「冬の大型アップデート」だが、噂の採掘基地防衛戦は一週間遅れの18日からの配信となり、次週11日はクリスマスロビー&氷上のメリークリスマス2、新しいスクラッチの配信となっている。加えて恒例の「ビンゴカード」と「シー」も配信されるので初週はこいつらで乗り切る形になるだろう。


これは昨年のクリスマス頃のSSだが、昨年のクリスマス時期はとにかく「シー」が美味しかったという印象が根強く残っている。このイベントのせいで「シー=おいしい」という方程式が脳みそに焼き付いてしまい、以後のシーにガッカリし続ける事1年。今年のシーは大丈夫だろうか?

ちょうど1年前のアップデートと言えばダークファルスが実装された「闇の集いし場」になるが、DFしばき続けて1年たったワケだ。期間限定の「氷上のメリークリスマス」に関しては「記憶に御座いません」としか申し上げられない。確かエリア1でのパラレル発生確率を上方修正したとのアナウンス後はひたすらエリア1を走って放棄を繰り返していたのでエリア2に行っていない。

今回の「2」はトリトリのような分かりやすい形になっている事を願う。


先日フレとも話していたが、PSUの時には毎年恒例の年末イベントとしてプレイヤーから寄せられた「お便り」を紹介するイベントが開催されていたが、PSO2でもそういった企画をやってはくれない物だろうか。


別に動画を作る予定がある訳ではないが、動画用のサムネ画像を新調した。次から使おうと思う。ってのもアレなんですよ。先日のスイッチモーションキャンセルの動画なんですが、著名なPSO2総合情報サイトである豚小家さんの所で紹介される・・・所までは想定内だったのですが動画のみの紹介でブログへの集客効果は全く無かった状況だったので次からは動画内にブログのアドレスを仕込んでおこうと思ってこうなったワケです。あ、そういやYouTubeはカスタムサムネイル設定だから今からでも差し替えられるのか。

3 件のコメント:

  1. TASHはリリーパのエリア1ギルナス全部処理、ボス部屋ザコ出し。
    祭壇のカマキリを全部処理って感じで俺もやってますw

    返信削除
  2. プレミアドリンクなんてものまで作ってメセタ回収してるんで今年のシーちゃんは渋いんじゃないですかね・・・

    返信削除
  3. >トロンベさん
    「ついで」って考えるとSHのTAも悪くはないよね。一部中ボスのレベルが低くてハンスの回収効率が良くないのが勿体ないが、ちょっろっと走るには結構夢があるとは思う。

    >匿名さん
    メセタなら出す!出すから経験値下さい・・・レベル30あたりをフラフラしている他のキャラの育成が結構億劫になってきているのです。

    返信削除