2013年12月1日

PSO2日記122 特に何もなかった


今週のスケジュール表の中にぽっかりと空いた空間、謎の土曜日。何かサプライズなイベントでもあるのかと思っていたが特に何事もなかったようだ。そんな事より、DFのアーム戦。エネミーレコードが意味分からないのだが誰か説明してくれ!「ファルス・アーム 100%」じゃダメなのか?そもそもエネミーレコードの「見方」もよく分かってない。「ザウーダン討伐」などのレコードを見ても100%にはなってないので「居るか居ないか」の%では無いのだろう。1000体中~匹的な割合であろうか?ギルナスとアームとレッグとコアの数が違う事もあるので倒された時にカウントされているのだろうか?正直よくわからないから困る。





で、いつも通り経験値回収にハンス回し。わーヘイズきたー!って騒ぐほどコイツに用事が無かった。大した物もってない子なイメージが定着してしまってイマイチ魅力に欠ける存在になってしまった。


リンガのレア種も以前のインランで倒しまくったせいかイマイチときめかない。まぁ経験値は美味しいのですがね。と、変な時間にDFも来たせいで経験値だけはガッツリと稼げた。この日63になったのだがログアウトする頃には64になっていた。こりゃカンストもスグだわ。

アフロのウォンドについて考察しようと思ったが、カンストしたら出番が無くなるのは明白なので今慌てて武器を作る必要無いような気がしてきたので放っておこうと思う。

来年の話のようだが、ウォンドラバーズに上方修整が入るという。ちなみにこのアフロ、ウォンドラバーズツリーだが見ての通りパレットにウォンドラバーズは入っていない。その下のスキルに用事があったダケというね。

ウォンドラバーズは確かにゴミスキルだが、手を入れるなら先にギアの方だと思うのです。最大まで貯めようと1ミリしか溜まって無かろうと効果が同じって時点でPP0にしてまでギアを維持しようとしないワケで・・・法爆をもっと盛大に強化してワイヤーやパルチのギアみたいに使ったら1個減る感じすればMAX維持の恩恵も大きくなると思うのです。

2 件のコメント:

  1. シップ3民2013年12月4日 19:39

    アームはMAPのアイコンで見ると4体いる。実はこの4体をそれぞれ別に計測してるらしく、
    アームの合体攻撃時に来る奴が更に別判定。
    …この結果、アーム戦のレコードはそのように表示されている。

    多分、該当の敵が『1週中にどの程度倒されているか』というのを%表示している気がする…

    返信削除
  2. ほうほう、分かりづらいから各々に名前つけて欲しいな。ハリーとかトムとか。

    返信削除