2013年11月30日

PSO2日記121 次の配信


緊急で全員棒立ちっ・・・圧倒的っ・・・回線切断っ・・・
なんか色々調子が宜しくないようで回線が落ちる落ちる。DF中にも落ちまくって2回しか倒せなかった。公式に公開された次期大型アップデートの新緊急は道中ドロップが一切なく、最後に大量のコンテナが置かれると言うが・・・途中で落ちたらこれまで以上に悲しみが有頂天に達しそうな感じがするぜ!まぁEXミッションで現物拾って最後までたどり着けないケースよりはダメージ低いかもしれないが・・・



http://pso2.jp/players/update/20131211/08/

毎回気になるのがメインの配信よりも「その他の調整」に当たる部分。今回も数点の変更や調整、追加システムが列挙されているので一つずつ見ていこう。

・エネミー「仮面」のドロップアイテム調整
メセタ以外のアイテムドロップが上方修正されるとの事。何も出さなすぎてヤバイ事に今頃気がついたようです。ついでにマイザーのドロップの渋さもどうにかして欲しいです。

・キャラクター削除機能の変更
キャラクターの削除を行う際に、実際に消えるまで24時間の猶予を置くようになるとの事だ。現状ではスグ消えてしまうのでアカウントハックの被害がキャラクターデータにも及ぶ事があったようだがコレで(毎日ログインしていれば)最悪でもキャラの全デリという被害は抑えられるかもしれない。

・一部クライアントオーダーの調整
条件の緩和や報酬の上方修正が行われる模様。何度目かわからんがどんどんヌルくなっているような気がする。

・デイリーオーダーの件数変更
現在の5件から8件に増加。

・一部アイテムのレアリティー変更
リサイクルに用いる「AC品」が判別し辛いと言うことでAC品を★7に変更するとの事。できればアイコンの枠の色を変えるとかそういう方向でお願いしたい。あとはショップの検索をなんとかしてほしいものだ。レアリティーは上限だけでなく下限も設定できるようにして欲しい所だ。

・オーダー受注上限拡張アイテムの追加
「ACショップ」にオーダーの受注件数上限を「一定時間」拡張するアイテムを追加。アイテム枠のように永続追加なら買ったかもしれない。


特にやることもないのでルベルトとロッティを連れてザウーダン方面を最速クリア。こいつらの連れ回し称号で「キューブ」が貰えるので気長にやっていこう。とは言え100回はしんどい。IDでのトータルでは無く、そのキャラで100回のようなので・・・もうD子がカンストしてしまったので明日からはアフロの出番だ。少々気が重い。

おまけはありません^q^

0 件のコメント:

コメントを投稿