2013年11月10日

PSO2日記116 破産する!


金策金策、さっさと金策。と、ここんとこ金策を念頭に置きつつ、日々の記事でもこの「金策」という単語が頻出している当ブログだが、実際に具体的な金策を何かしているか?と言うと「何もしていない」むしろレベリングを最優先しているフシが強く、その課程で「何か」引ければいいなぁ。って事。チリも積もれば山となる。拾ったゴミやEトラのメセタも日々貯めれば結構な額になるものだ。しかしそれは前提条件として「メセタを使わない」って事が重要で・・・その、うん。収入以上の買い物すれば当然だけど「減る」。安いからとノリでイブリス買ったりしているから貯金が全然増えないのです。




最近はもっぱらシアンさんと榊さんの近接娘達のレベリング。ここんところハンターばっかりだったのでファイター武器が楽しい・・・と思いきやハンターでニレンカムイ使っていたので特に立ち回りかわってねえや。むしろ気の利いた槍が欲しくなる。


シアンさんは「まだなんとかなる」が榊でのレベリングが辛い。これは双方防具がベリハ基準の品でハッキリ言って柔らかい。乙女ツリーでなんとか誤魔化しているシアンさんはなんとかなるが、榊さんの死亡率がパネぇ。そろそろ防具をマジで工面したいが素材がなぁ・・・


・素材あったわ!

現在ウチの主要キャラのウチ3人が近接に属しており、各々が「ヴォルソ、パワⅢ、スタブ」の防具を所持している。全く同じではなく神奈さんはラグネセット、シアンさんがヴァーダーセット、榊さんに赤ブルセット。これ材料にすれば1セット新調できるやん?

移動が面倒で「各自個人持ち」を信条にしていたが、そんな事を言ってる場合ではなさそうだ。武器と違ってPAの再設定も不要なので防具くらいは我慢しようと思う。

一部特殊なOP構成を必要とする複合以外はなんとか共用防具で耐え凌ごう。アドバンスが復活するその日まで。



おまけ



2 件のコメント:

  1. 米の研ぎ汁を買いに行く反面、この料理の腕前で笑いました。
    神様・・・お祈り長すぎwww

    返信削除
  2. 神様ならきっと食わなくても大丈夫。皿をパンに変えるかもしれない。

    返信削除