2013年11月5日

PSO2日記113 サボリ気味


この3連休はPSO2三昧!と思いきや、洋ドラ一気見に費やしてしまいロクにプレイ出来ていない。息抜きついでにFUNの回収とチームオーダー品集め。単純に「楽だから」という理由で神様の出番が激増中。そろそろコイツに防具を作ってやらねば次に進めない。今神様が装備している防具をキャス子に回してやりたいが、脱いでしまうと神様が困る。使い回せばいいのだが、それが面倒なのでウチでは装備は個人持ち。なんにせよ金策せねばならぬ。




今週は比較的チームオーダーに恵まれておりシグノガン系は集めやすいから助かる。特にベリハ帯で取れるアイテムであればPT組んで砂漠アドに行けばボスがどっちでもシグノだらけなので非常に楽だ。希少鉱石のエリア1も機甲種しかおらず飛行機が落ちれば一気に集まる。特定のエネミーを狙う場合はこういった「穴場」を知っているかどうかでも大きく効率が変わってくると思う。一方で確実かつ大量に出てくる「穴場」が無いエネミーもいるのでチームオーダーはある意味で運次第と言えるだろう。


ちょっと神様のSSを加工して遊んでみた。ちょっとだけ格好良くならないかとつついていたらどう見ても組織の殺し屋にしか見えなくなった。


おまけ

他意はありません!

2 件のコメント:

  1. この4コマが楽しみになってしまったw
    神様かっけえww

    返信削除
  2. ありがとうございますっ。

    返信削除