2013年11月2日

PSO2日記112 先は長い



公式サイトには次回中規模アップデート「海底に煌めく光彩」特設ページも設置された。配信日時は11/13と少し先で、それまでなんとか耐えねばならない状況。配信内容自体は前回の生放送で発表のあった範囲の情報しか出ていない感じだ。毎回「その他の調整」が気になるが、今回は新マップ実装以上にブレイバーへの新PA2つが大きな目玉とも言えそうだ。




さて、今週は予定緊急でトリトリ2とDFで大忙し。トリトリ方面で出るレアは日々値崩れを起こしているが、相変わらず防具は高い。待てば待つほど下がりそうな気配ではあるが、そろそろ作りたい気分にもなってくる。しかしながら防具は買った後のほうが面倒だ。そういう意味では「クーガー」や「ヴァーダー」の後が多スロユニットを安く買うチャンスなのだが、今週はその機会も中々に訪れない。

10時 14時 20時 23時に緊急が予定されている以上、その時間と、その前後1時間には緊急が発生しないと言うことになる。つまり 9時10時11時 13時14時15時 19時20時21時22時23時24時には緊急が来ない。

予告以外の緊急が来るタイミングがあるとすれば1時~8時の深夜~早朝のディープなタイムと真っ昼間の12時16~18時の夕方しかチャンスがない。

連休中とは言え中々に厳しく、平日であれば夕方のチャンスにも中々乗っかれないって感じか。


開いた時間には近接職のレベリングも進めているが・・・やはり防具が欲しい。当面は金策と素材集めになりそうだが、そろそろエクストリームパスも消化したい。次の配信まで少し間があるので「次週」のイベントに期待したい所だ。

おまけ


2 件のコメント:

  1. 最近SSや4コマで神様の出番が多くてキリストのブログに見えてきた

    返信削除
  2. マジレスすると4コマの一番上に付けたタイトルを作りなおすのが面倒でこうなってしまった感が強い。

    返信削除