2013年10月17日

PSO2日記100 予告緊急だが・・・


今週は10時、14時、20時、23時の4回の枠で予告緊急が発生するイベント。内容は「闘将」と「DF」が交互なのだが・・・クーガー方面に進むプレイヤーは少ないようで、開幕のマイザーが終わったら次々と抜けていく。楽しい緊急だが大穴が開いたままで普通にプレイできない状況となっている。こういうのこそ「想定しない遊び方」に該当しているのではないかと思うのだが、今後なんらかの対応があるのだろうか?希望としてはクーガーにガルミラくらいぶっ込んでくれればみんな最後まで遊ぶんじゃないだろうか?最後まで6人残れば御の字、酷い時は通路の時点で3人とかになってしまう。いっその事、「放棄無し推奨」のロビーを作るのもいいだろう。




公式に次の配信に関するムービーがアップされている。先日の生放送でも流れたものだが、高解像度における詳細確認が可能となったので気になる部分として「ハロウィンビンゴ」の景品をピックアップ。正直「大したものがない」という印象。生放送企画の「ばけたろう」景品もビンゴに含まれている。エクストリームパスやキューブが含まれていないのは残念だが、トライ100の貴重な入手チャンスなので可能な限り頑張りたいが、また屈強なストッパーが控えていると安易に予想がつく。配信後は例によって攻略もどきの記事でも書こうと思う。


ライド16を求めてキャタドランサ周回をしていたら実装から一週間たってやっとタガミカヅチ遭遇した。首の周辺についている飾りみたいな物が破壊可能。破壊するとやっとダメージが通るくらいにパーツがついている間はやたらと硬い。壊したパーツも時間が経つと再生される。大ボス扱いではなくバルバリリーパ同様に撃破後には水晶を出さず、アイテムが直接ドロップした。高確率で防具やら迷彩を落とすと聞いていたが、防具と迷彩をしっかり落としていってくれた。結構な臨時収入になったが次に会えるのはいつになるか。


2 件のコメント:

  1. タガミカヅチどころか、メセタンすら目視確認してないです。w
    弓の武器迷彩いいですよねえ。

    返信削除
  2. どっちもフリーには居ないっぽいね。
    アドバンスに活気が戻れば会える機会も増えるかもしれない。
    弓の迷彩は割と欲しい。拾えたのはダブセの方でしたよっと。

    返信削除