2013年10月11日

PSO2日記095 そろそろ防具をなんとかしたい


金曜になりレアドロップ+50%のブースト日。運営から魔石も3個貰って2本目の交換武器も見えてきた!って事でエクストリームに突っ込んでみた。うん、ダメ。話にならない。人間一度贅沢を覚えてしまうと元の体には中々戻れない。限界まで盛ってチケット1枚で原石一個を見込んでいたが90になど望めない勢いで60~80程度の欠片しか回収できない。レアステージを引いても原石なしと、なんとも悲しい結果に早々と切り上げてきた。




最近はハンスのスーパーハード系のオーダー回しで各地のボスを順に倒しつつレア掘りに勤しんでいる。どこで何がでるか把握していないからこそ物欲センサーを欺けるかもしれない。とりあえずPAやテクの16ディスクを揃えてしまいたい。特に今まで存在感の薄かった系のPAを早めに抑えて立ち回りに変化を出したい所。道中で遭遇するボスの強いこと強いこと・・・攻撃一辺倒では中々に死ぬ。防具の充実も急務だが、スキルの構成を見直す時かもしれないと思った。


カルターゴの攻撃パターンが追加されており、背中に乗っていると派手に弾き飛ばされる。見事に撮影失敗で一人で吹っ飛んでいるようにしか見えないが、カルターゴの背中に乗って暫く待っていると、尻を跳ねあげて前方にふっ飛ばされる。

装備方面の更新をしたいが今はじっと我慢。不確定な情報だが現在スーパーハードが未配信のエリアも早々に開放されそうな見通し。某情報筋によると28日にも遺跡以降のスーパーハードが開放されるようで、お金使うのはそれからでも遅くはない。正式な発表は恐らく15日の「生放送」で行われると思う。TAやアドバンスの今後がどうなるのか気になる所。魔石欲しいので次週あたりに「アレ」お願いできないでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿