2013年10月3日

PSO2日記087 あと一週間


大きな節目となるであろう10/9の配信まであと一週間。てっきり今週もDF週間ワンモアを期待していたがサックリと終わってしまったようだ。今週のブーストは採掘場跡と海岸が交互にレア&レアモン+100%と直接経験値にブーストがかかる日もなく、カンストに向けての最後の追い上げには少々厳しい状況か?割とDFの経験値をアテにしていた神様のカンストが危うい。と、まぁメンテ明けの水曜日は何のブーストも乗ってないのでブラブラと砂漠アドバンス。ええ、グラヴェルコアの負債がまだまだ残っているので輝石を集めないといけないんです…




で、日付が変わって木曜日。ブーストがかかっている採掘場跡方面に今週のキャンペーンのクレシダさんオーダーを回しに行く。どう考えても+100%どころじゃないと体感できるドロップ率。一群倒したら赤箱3個落ちていた。まぁラクルイコウ2本とロングボウですがね。一応オーダー回しで毎日回している散歩コースなので「普段と違う」のはよく分かる。


で、Kokoさんが事故った。採掘場跡では「初めて」遭遇したバル・ブリュンダールから虹色ドロップって事で…お見事、アギト当選です。ゴミすら引けないと嘆いていた直後に大物ドロップ。できれば自分も分割じゃなくて一括で運を使いたいです。


小一時間ほどソーマ周回し3回レア種に遭遇。頻度としては前回のインランとほぼ同等か。インランと違い大きなブーストはかからないが、今回は雑魚もブーストの対象となっているので周りの犬ゾイドが熱い。ダメな方のヤスミは一杯出ました。あとドリルナックルが3個、ベリアルソーが3対、ヴァーダービットが1個、道中でブラッディーアートと黒傘・・・と一日に掘れる量じゃないだろってくらい★10が出た。でもやっぱり一括でお願いしたいと思った。


コイツは何も出してくれなかったが、レアモンオーダーは受けておいたので経験値美味しいです。明日にはレベル58になりそうだ。週末気合入れればカンスト間に合うか?って所。

0 件のコメント:

コメントを投稿